Copyright (C)

« 11月22日(水)のラインナップ~♪ | メイン | 山梨を食べよう→「人参!!」 »

2017年11月22日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日は寒かったですねー。
外に出た瞬間、
思わず「ぴー」とひとりで言ってしまいました。

寒さが身にしみますが、
この時期の楽しみは、イルミネーション。

Image1

新宿サザンテラス、綺麗ですね。
つい写真を撮ってしまいます。

ここへ行ったのは、デートとか素敵なものではなくて、
単に、ホームセンターにホットカーペットの下に敷く
アルミマットを買いに行っただけなのですが…。

そんな野暮用な私にもイルミネーションは、
優しく照らしてくれました。
イルミネーションは、みんなに平等!!

ちょっと暴走気味なので、話を変えまして。

今朝のEssence of Somethingで紹介したのは、
チャリティー年賀状でした。

この年賀状は、1枚あたり10円を寄附して、
東北の被災校に必要な備品、設備、教材などの購入資金に
充てるというものです。

年賀状のデザインも、未来を担う学生さんたちがデザイン。
その中から、選ばれた作品が年賀状になります。

来年は戌年。
「チャリティ年賀状」で検索すると、
今年のデザインがみられますよ。

どれも、カラフルで見ていると元気になるデザインが
たくさんあります!

紙素材もありますけれど、
スマホで年賀状」「ネットで年賀状」だと、
相手の住所が分からなくても、
SNSを通して年賀状を送ることができます。

年賀状、最近送っていないな、
とか
いつもSNSで交流している人にも送りたい
なんて時には、オススメです。

興味を持たれた方は、
ぜひ「チャリティ年賀状」と検索してみてください。

最後に、先週に行った酉の市。
写真を撮ってきました。

イルミネーションの灯りも綺麗ですが、
和の灯りも幻想的でいいですね。

Image2

人もたくさんいて、熊手を売る人の呼び声や、
屋台の食べ物の匂い、そして幻想的な灯りに照らされ、
なんだか、不思議な世界に迷い込んだようです。

この雰囲気、11月しか味わえない。
好きなんです。

今年の熊手は、去年よりちょっと大きめ。
(とはいえ小さい)

Image5

商売繁盛です。
がんばっていきます!!

さて、来週で11月も最終週ですね。
早い!

ますます寒くなりますが、
風邪などひかないように。

また来週もよろしくお願いします。