« 2017年9月 | メイン

2017年10月23日 (月)

今日のプレゼントはすみだ水族館の招待券♪

今日のプレゼントは東京スカイツリータウン・ソラマチ5階・6階にある水族館

「すみだ水族館の招待券」3組6名様に!

現在「Fairy tale in Aquarium~水と幻想の世界~」開催中のすみだ水族館に

私も取材に伺ってきました!

宮沢賢治の童話をテーマにした展示や体験プログラムで、美しい物語の世界に包まれる、

文学の秋にぴったりのイベントなんです!

写真に刺繍を施す手法などを用いて、絵本「銀河鉄道の夜」などの人気作品を発表している

アーティスト清川あさみ氏の演出により、館内を絵本の挿絵のように美しい世界観で水族館を

幻想的に彩っています!

20171023_11

まず、入口には教科書で読んだことがある方も多い「やまなし」の物語をイメージした

美しい映像が展示されていました!

一気に清川さんの幻想的な世界観に惹き込まれます!

20171023_12

20171023_19

ミズクラゲがぷかぷか・・・

「グスコーブドリの伝記」に登場するイーハトーブの森をイメージした展示

美しい背景をバックにクラゲが舞い踊ります♪

20171023_16

そして、「銀河鉄道の夜」をイメージしたクラゲ万華鏡トンネル。

甘い香りに汽車の音・・・美しいクラゲが舞う水槽・・・

様々な演出により、物語の世界にぐっと惹き込まれました♡

20171023_110

ちなみに私がお気に入りのクラゲ・・・

ブルージェリーフィッシュ♡

名前の通り青くて、もこもこかわいい動きをしますよ♪

20171023_17

そしてこちらがペンギンカフェで期間限定で出している「Fairy tail ソーダ」!

綿あめにキラキラのパウダーがかけられていて、SNS映え抜群です♪

20171023_111

銀河系スイーツプレートには、白いモンブラン♪

中のマロンクリームは濃厚だけど上品な味わいで、

マロンの香りが心地よく口の中に残っていきます!

なめらかな舌触りで、とろけるような至福の時間でした★

20171023_13

ちなみに、ペンギンカフェの横には、かわいいペンギンがたくさんいましたよ♪

20171023_18

ご案内頂いた、近藤さんありがとうございました!

すみだ水族館で開催中の「Fairy tale in Aquarium~水と幻想の世界~」

11月19日まで開催されています!

是非、足を運んで美しい世界に酔いしれてください♪

さて、すみだ水族館の招待券をご希望の方、住所・氏名・年齢・電話番号にプレゼント希望とお書きの上、メールかFAXでご応募ください。

アドレス yes@fmfuji.jp

FAX 055-237-9044

当選者の発表は番組のエンディングで行います。

あなたからのご応募お待ちしています!

10月23日(月)の内容は....

◆6時30分頃~『ファイト!NEW GENERATION』
山梨県立大学富桜祭実行委員会のみなさんを取材しました!

◆6時40分頃~『Music of a Dream』
毎週とっておきのディズニーソングをお届けします。

◆7時15分頃~『LOVELY♡HALLOWEEN♡PARTY』
10月29日(日)開催!FM-FUJIのハロウィンイベントについてご紹介します(イベントについてはこちらをご覧ください)。
きょうは、当日ライブをしてくださるチャイルドフッドの皆さんを番組にお迎えします!

◆7時18分頃~『かいじメッセージ』
山梨県からのお知らせコーナーです。

◆7時40分頃~『TOYOTA Sports Energy』
スポーツの話題をお届けします。

◆7時50分頃~『エンタメ・ジャンクション』
最新の芸能ニュースをお届けします。

◆8時17分頃~『Lucky Countdown』
1日の運勢を星座別にカウントダウン!

◆8時23分頃~『朝チェキ』
新聞紙面から、スポーツ/芸能/文化など様々な話題をお届けします。

◆9時10分頃~『HAPPY JAM』。
「あしたがハッピーになるために」をキーワードに、日々の生活がハッピー&元気になる情報を お届けします。
すみだ水族館で開催されている『Fairy tale in Aquarium~水と幻想の世界~』をご紹介します!

◆9時20分頃~『富士の国やまなし』
山梨の観光情報をお届けします。
10月28日(土)に開催される『第29回甲府大好きまつり』をご紹介します!

◆9時30分頃~『はぴねすくらぶラジオショッピング』

2017年10月20日 (金)

毎週金曜日は・・・金曜珈琲~☕

さて、今月から、毎週金曜日は、

コーヒーを習慣として飲んでいます。

 

題して、金曜珈琲cafeヽ(=´▽`=)ノ!!

 

Img_0202

今月は、ケルンコーヒーの金曜珈琲、

オータムブレンドを飲んでおります。

森さんが飲んでいる「金曜珈琲<オータムブレンド>」を

毎週金曜日、

北杜市のケルンコーヒー白州本店

そして、笛吹市のケルンコーヒーいちのみや店に行って購入すると

10%引きしてくれますよ~。

 

Img_0193

(´∀`∩)↑age↑

 

毎週金曜日は皆さんもご一緒に・・・

金曜珈琲!!」でホッと一息。

金曜珈琲ですよっcatface

柳沢吉保~是ぞ甲府の花盛り~10月20日オンエア

本日も金曜YES!をお聞きくださいまして、

ありがとございました。

本日の「柳沢吉保~是ぞ甲府の花盛り~」のコーナーでは、

甲府市教育委員会の伊藤 正幸さんにスタジオにお越しいただき、

甲府城毘沙門堂の華光院移転」をテーマにお話頂きました。Dsc_0691 

10月20日オンエア音源→コチラ

来週もお楽しみに~happy01

2017年10月19日 (木)

THANKS WEEEEEEEK!! on 金曜日【明日も応募キーワード注意ww!】

YES!MORNING金曜担当スタッフです(木曜日と同じってゆーcoldsweats01)!!

本日も皆さんから、たくさんのご応募いただきまして、

本当にありがとうございましたsign03

皆さんに感謝をしながらお送りする、

shineTHANKS WEEK!!shine

明日もパワーアップして、プレゼントを大放出いたしますhappy02!!

では、早速・・・明日のプレゼント紹介しちゃいます!!

明日も金曜YESのプレゼントは、番組中にお伝えする、

応募キーワードが必要ですcoldsweats02!!(本日木曜日とは別のキーワードです・・)

明日番組内でお伝えする応募キーワードと一緒にご応募ください。

因みに・・・金曜日のキーワードのヒントも・・・

森雄一の愛称「星の〇じ〇ま」ですcatface

では・・金曜日のプレゼントラインナップですnotes!!!

1.日本中で有名な山梨の温泉!山梨県山梨市にある

spaほったらかし温泉」から、入浴券を5枚セットにして3名様に・・・

Dsc_1154

2.「金曜コーヒー」からcafeケルンコーヒー オータムブレンド(粉)

100g×2袋 を5名様に・・

Dsc_1162

3.木曜人気コーナー「山梨を食べよう」から、

甲州麦芽ビーフ モモ肉スライス300g を3名様に・・・

Photo

4.ガンダムファン必聴!!株式会社バンダイから「ガンプラ」の

「ガンダム」「シャア専用ザク」をそれぞれ1名 計2名様に・・・

Dsc_1161

Dsc_1164

Dsc_1165

5.バンダイビジュアル株式会社から

機動戦士ガンダムThe Origin激突ルウム会戦」のブルーレイ(通常盤)を2名様に・・・

(こちらの商品は発売日が11月10日で、発送はそれ以降になります。)

Wyesrgyww

Mindgi2

clover感謝の気持ちを込めてプレゼントいたします。clover

これらのプレゼント、番組中にお伝えする応募キーワードと一緒にご応募ください。

 そして、それとは別に・・・

6.月~金のYES!MMORNINGプレゼントとして、

kainatsuから「thunderオムロン 低周波治療器HV-F021-W」を3名様にプレゼントしています。

こちらのプレゼントは月曜日からキーワードを1文字ずつ発表していますが、

その一文字は・・番組の中で紹介いたします!! 

こちらのプレゼントのみ、月曜~金曜の1文字キーワードを繋ぎ合わせてお送りください。

プレゼントご希望の方は、住所氏名電話番号希望商品

そして応募キーワードを記入して、

yes@fmfuji.jpまでお寄せください。

 

※ただし、甲州麦芽ビーフ モモ肉スライスはJAからの発送となるので、

直接お届けする関係上、当選された方の個人情報を予め

JAにお伝えすることをご了承ください。

YES!MORNINGとしてはTHANKS WEEK最終日!!

応募しないと当たりませんよ~~~happy02

あなたからのメッセージリクエストもお待ちしています!

明日の金曜日YES!MORNINGもよろしくお付き合い願いますhappy02!!

山梨を食べよう!→あ・け・ぼ・の 大豆~!!

本日の「山梨を食べよう」のコーナーでは、

あけぼの大豆をピックアップいたしました!!

Img_0017

明治時代に関西地方から導入されて、

身延町(旧中富町曙地区)を中心に栽培されてきたことから、

あけぼの大豆と呼ばれています。

10粒並べると6寸(約18cm)のなることから、

別名16(とうろく)寸とも呼ばれます

枝豆は7月から9月に多く出回りますが、

あけぼの大豆の枝豆はこの時期になります。

出回り時期が短いので、見かけたら購入して頂きたいですね!

香りがよく甘みとコクがある、とても美味しい枝豆です。

大豆は畑の肉と言われるほど、良質なたんぱく質が多く含まれています。

また枝豆にはビタミンB1やビタミンCなども含まれ、

豆の栄養と野菜の栄養のいいとこどりなんです。

ゆで方としましては、あけぼの大豆は夏に出回る枝豆よりも粒が大きいので、

ゆで時間を少し長めにします。

1.5リットルのお水に45gのお塩(塩分3%)で5分ゆでるのがお勧めです。

おススメの食べ方は・・・

茹でる代わりに電子レンジで加熱調理することもできます。

枝豆250gから300gに場合、を水で洗い塩多めに振りこするようにして産毛を取ります。

よく水洗いして産毛と汚れを取ったら耐熱皿に枝豆、塩大さじ1、水50cc入れて

500wで5分加熱してください。

あけぼの大豆は大きいので少し長めに加熱してもいいと思います。

 

Img_0015

2017年10月18日 (水)

THANKS WEEEEEEEK!! on 木曜日【応募キーワード注意ww!】

YES!MORNING木曜担当スタッフです!!

今週は皆さんご存知の通り、エフエム富士を聴いてくださる、

皆さんに感謝をしながらお送りする、

shineTHANKS WEEK!!shine

ここで、木曜日のプレゼントも紹介しちゃいます!!

しかし!!木曜・金曜YESのプレゼントは、番組中にお伝えする、

応募キーワードが必要ですcoldsweats02!!

明日番組内でお伝えする応募キーワードと一緒にご応募ください。

因みに・・・木曜日のキーワードのヒントは・・・

森雄一の愛称ですcatfaceww

では・・木曜日のプレゼントラインナップですnotes!!!

1.日本中で有名な山梨の温泉!山梨県山梨市にある

spaほったらかし温泉」から、入浴券を5枚セットにして3名様に・・・

Dsc_1153

2.「山梨を食べよう」のコーナーから、

taurus清里ミルクプラントの乳製品豪華詰め合わせセット」を3名様に・・・

A1

3. 株式会社mhエンタープライズから、Vitantonio スムージーミキサー

appleミニボトルブレンダーbanana」 ミルク色,、バナナ色、イチゴ色を それぞれ1名 計3名様に・・

Mini

Mini2

Vbl5_09_1_170322

clover感謝の気持ちを込めてプレゼントいたします。clover

これらのプレゼント、番組中にお伝えする応募キーワードと一緒にご応募ください。

 そして、それとは別に・・・

4.月~金のYES!MORNINGプレゼントとして、

kainatsuから「thunderオムロン 低周波治療器HV-F021-W」を3名様にプレゼントしています。

こちらのプレゼントは月曜日からキーワードを1文字ずつ発表していますが、

その一文字は・・番組の中で紹介いたします!! 

こちらのプレゼントのみ、月曜~金曜の1文字キーワードを繋ぎ合わせてお送りください。

プレゼントご希望の方は、住所氏名電話番号希望商品

そして応募キーワードを記入して、

yes@fmfuji.jpまでお寄せください。

 

※ただし、清里ミルクプラントの乳製品詰め合わせセットはJAからの発送となるので、

直接お届けする関係上、当選された方の個人情報を

JAにお伝えすることを予めご了承ください。

もちろんいつものマンスリープレゼントでもある

「ももまるごとピーチジュース」

15缶セット3名様も併せて募集しています。

 

Main

応募しないと当たりませんよ~~~happy02

あなたからのメッセージリクエストもお待ちしています!

明日の木曜日YES!MORNINGもよろしくお付き合い願います!!

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

サンクス・ウィーク!!!
ご参加、ありがとうございました。

プレゼント当たった方、おめでとうございます!
もしも、何かお料理したら、教えてくださいねー。


さて、今日の8時台、
「今週の気になる」でご紹介したのは、
ハーゲンダッツ!!

ミニカップ「パンプキン」
クリスピー「パンプキンプディング」

Image1

私も含め、スタッフ一同の大好物。
それが、ハーゲンダッツ。

どの味が好きか、どんな時に食べるか、
などなど、熱い論議をずっとできる…
そのくらい好き。

パンプキン、どちらも色はパンプキンスープのような
やわやかですが、鮮やかな色合い。

そして、ミニカップは、濃厚なかぼちゃですよ。
カップあけると、中に渦のようなものがありまして、
それが、濃厚なパンプキンソース!!

そして、クリスピー。
これが、いつものサクサクの歯ごたえ、
そのあとにやってくる、パンプキンの甘みと
キャラメルソースのほろ苦甘いスースが混ざり。

美味!!

パッケージも、ハロウィンパーティに
似合いそうです。
家族で、友達で、ホームパーティのデザートに
おすすめです。

こちら期間限定だから、お早めに。

さて、ハロウィン。
ララランキングで紹介したように、
仮装したくない人は、半数以上、なんですね(笑)

でも、まぁ、半分は仮装したいってことか!

もしかしたら、ホームパーティとか、
おうちでみんなが集まった時に、
デビルカチューシャしてみる、とか、
何か小道具を手に持って写真を撮る、とか
そういうのは、あるかも!!

私も、シッカリした仮装は経験ないけど、
何かしてみようかな、どうしようかな、と
迷い中です。

仮装じゃないけど、さきほどスマホの写真を
整理していたら、
河童っぽい自分の写真を見つけました。

Image2

フジロックの会場にて、雨の中、合羽を着た
河童っぽいひと。
キュウリよりも、酒好き。

うん。これじゃないですね。
知ってるよ。

まぁ、あと2週間くらいありますから、
何かしてみようか、どうしようか。
そんな考える時間も、楽しいかも。

さてさて。
サンクスウィークは、今週まだまだ続きます!

Yes!Morningは、我らがお父さん、
森さんが木金の2日間、素敵なプレゼントを用意して
待ってますよ。

明日も、6時にラジオの前に集合!
よろしくお願いします。

それでは、来週もよろしくお願いします。

Yes!水曜日は、おいしいものを作って食べてください、スペシャル

サンクスウィーク。Yes!水曜日も日頃の感謝を込めまして・・・
プレゼントをご用意しました。それはこちら!!

★上質で少しリッチな気分に浸れるアイスクリームを楽しんでください。
 ハーゲンダッツ ミニカップ ギフト券10個分  3名様Photo_4

★手軽にヨーグルトや甘酒など 発酵食品を造ることができる
 調理家電IDEA Labelの発酵フードメーカー 3名様Foodmaker_3

★フランス生まれ、(職人が一つ一つ手作り)
 素材と旨味を引く出してくれる 魔法のお鍋
 ル・クルーゼ シグニチャー ココット・ロンド  18cm  1名様Photo_6

★「オムロン 低周波治療器」を3名様! 
 こちらは、今週月曜日から金曜日までの毎日発表する

 キーワードを書いてご応募ください。
 金曜日まで毎日聞いて5文字集めてください。


メッセージとともに たくさんのご応募お待ちしています!

当選者は 番組のエンディングで!!

そして本日のラインナップ

6時台!
30分頃→様々な旬なランキングをご紹介していく〈ララ・ランキング〉
街はハロウィーン一色ということで、
今日はハロウィン用品デイリーランキング トップ5
をご紹介します。

7時台!

20分頃→山梨県からのお知らせコーナー〈かいじメッセージ〉
40分頃→スポーツの話題をお届けする〈TOYOTA SPORTS ENERGY〉
50分頃→最新の芸能ニュースをお届けする<エンタメ・ジャンクション>


8時台!
8時17分頃→今日の運勢を星座別にカウントダウンする<Lucky Countdown>
23分頃→新聞紙面からスポーツ/芸能/文化など様々な話題をお届けする〈朝チェキ〉
そして8時30分頃は、期間限定コーナー『今週の気になる』
期間限定で発売されている秋の素材、パンプキンが楽しめる2品、
ハーゲンダッツミニカップ『パンプキン』
ハーゲンダッツクリスピーサンド『パンプキンプディング』をご紹介します。

最終パートの9時台!
9時10分頃→<Essence Of Something>
生活の様々な話題についてご紹介します。

今週は、先月の国体で400m自由形で3連覇を果たした
江原騎士さんにお話を伺ってきた模様をお送りします。
ご存知、リオのオリンピックでは、競泳男子800メートルリレーで
銅メダルを獲得。山梨から世界へ・・・・!
東京 オリンピックに向けて日々努力を重ねてる江原騎士さん。Dsc_0609 今は山梨を離れて生活をされていますが
国体では、山梨県の代表として出場されています。
そんな山梨愛についても伺ってきました。

9時20分頃→山梨の観光情報をお伝えする〈富士の国やまなし〉
9時30頃〈はぴねすくらぶラジオショッピング〉

2017年10月17日 (火)

富士急ハイランドのハロウィン♪

ご紹介した富士急ハイランドで開催中の「FUJI-Q ハロウィンフェスタ」!

私も実際に伺って体験してきました♪

まずは、ご紹介した写真スポットを!

20171017_11

入口ゲートをくぐる前の巨大なカボチャ!

早速インパクト大な写真を撮ることができました!

続いて・・・

20171017_13

恐ろしい~写真スポット!

こちらでは・・・

20171017_15

こ~んな写真や

20171017_14

こ~んな写真を撮ることができます!

是非あなたも、亡霊に襲われてみてください!(笑)

最後は・・・

20171017_16

セクシーなおしりの写真(笑)

パンツがジャック・オー・ランタンの顔になっている!!!

20171017_17

色々写真で遊べそうなスポットですgood

ご案内頂いた品川さん、有難うございました!

富士急ハイランドでは、スタッフのみなさんも仮装して迎えてくださるんですよ♪

カボチャかわいいです♡

そして、頂いたメニューはこちら!!

20171017_18

こっこれは!!!

20171017_19

「魔女の秘薬」だそうです!!

目玉がギョロッとしていて・・・

20171017_110

飲むときもなんか目があっているような感じ・・・

気になる・・・けどシュワシュワさっぱりしていて美味しかったです♪

目玉はトウルンとしたゼリーでした!

20171017_113

続いてはカレー!

一見おいしそうですが・・・実は

20171017_111

そう!指!!

20171017_112

カレーから不気味に指が見えているんです!!!

メニュー名は「仄暗いカレーの皿から」

ジューシーなウィンナーがたっぷりのっていてボリューム満点!

おいしいんですが、食べる前はちょっと不気味ですよね(笑)

20171017_114

富士急ハイランドのハロウィンメニューであなたもちょっと不気味なハロウィンを過ごしてくださいね♪

Copyright (C)