Copyright (C)

« Yes! ENGLISH CHALLENGE | メイン | 本日は、ナス!! »

2017年7月 5日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日も4時間ありがとうございました。
台風は、過ぎ去ったものの梅雨前線が活発…。
大雨が降っている地域の方、どうぞお気をつけください。

さて、今朝は局の打ち合わせ室に行くと、
笹の葉と短冊がっ!!

笹の葉サーラサラー、な季節です。
放送前は、バタバタして願い事が書けませんでした。
終わってから、短冊に願い事を、サーラサラー。

Image4_0704

切実な願いです…。
何者にも変えられない健康。

美容も大事!!
美肌になりたいー。程よく筋肉つけたい。
星に願いつつも、努力も大事ですね(笑)

さて、番組オープニングで話をしたように、
今週日曜日に、河口湖と山中湖に行きました!

Image10704

目的は、ラベンダーフェスティバル。

バスで河口湖駅まで行きまして、そこから
レンタサイクルで、河口湖まで。

富士山を仰ぎ見ながら、湖の風を感じるのは、
とても気持ち良かったです!

自転車は、3時間レンタルでしたので、
八木崎公園と、河口湖大橋を渡って、河口湖駅に。

ラベンダーもキレイでしたが、八木崎公園は、
あじさいもキレイに咲いていました!

Image2_0704_2


そのあと、バスを乗り継いで、山中湖に。
こちらでは、曇り空のため、残念ながら富士山は見られず。
でも、こちらでも水辺の景色を楽しみ、白鳥の親子にも遭遇!

Image3_0704


近づいても、白鳥たちは逃げないから、
撮影もさせてもらえました。

ノープラン、ぷらり河口湖&山中湖でしたし、
日帰りだから、ちょっとしか楽ませんでしたが、
それでも、リフレッシュになりました。

本当に、ノープラン旅に付き合ってくれた友人に感謝。
そして、今度は泊まりで行ってみようと話をしています。

それにしても、河口湖駅の外国人の多さにはびっくり。
行きのバスも、半分は外国の方。
みなさん、富士山が見えたら、喜んで撮影されてました。
Welcome Japanな感じでしたよ。

まだまだ行きたいところは、たくさんあります。
ペーパーゴールド免許保持者、石井ですが、
車の運転練習して、あちこち行けるようになりたいな。

それとも、運転してくれそうな人を複数人探して、
レンタカーで行くっていうのもいいかな。
車の運転、ちょっとニガテ。
怖いんですよ、自分の運転にも自信ないし…。

うーん、
短冊に「運転が上手になれますように」も
書いておいたら良かったかな。

自撮りしたら、反転してしまうのよね、
この撮影アプリ(盛り気味)。

Image5_0704


文字が反転ですが、まぁ大目に見て下さい。

来週も、よろしくお願いします!