Copyright (C)

« やまなし自然紀行~スズ竹を取りにいった~ | メイン | 只今生放送中!! »

2014年5月20日 (火)

Happy Medetta vol.7

今回は、甲府市丸の内の「寺崎コーヒー」をご紹介しました!!

ご夫婦で、2012年に始められたコーヒーショップcafe

まず、お店について驚くのがこちら!

20140520

ドイツ製の大型焙煎機!!!

かなり高額なものだったということですが、「どうせやるなら中途半端はいやだ」という想いで、

購入したのだとか!?

さて、寺崎コーヒーで今回私が頂いたのがこちらです♪

2014052013 
コーヒーは「エチオピア」という豆を使ったもの♪

こちらはお花のような甘い香りと紅茶のような風味が特徴ですcafe

コーヒーよりも紅茶派!なんていう方にもオススメ♪

苦味が強くなく、さっぱりといただけます。

コーヒーは焙煎の仕方で味が全く変わるという店主の寺崎さん・・・

1℃温度を上げるか・・・1秒長くやくか・・・その些細なことでコーヒーの味は変わるんですって!

とっても繊細な飲み物なんですねcoldsweats02

レモンティーのようなフルーティな酸味も♪

そして、スイーツはラズベリーチョコのマフィン!!

ボリュームはもちろん、なかに入っているチョコも大胆に使われていて、

甘いもの好きにはたまりませんheart

しっかりした甘さは、コーヒーにもぴったりです♪

スイーツは奥様が早起きをして毎朝焼いているんですってheart04

表面はかりっとしていて、中はしっとり・・・一度食べると、あっ、また食べたいなhappy01

と思うこと間違いなしです♪

お持ち帰りして、その日のおやつや次の日の朝ご飯にもいいかも!?

最後にオーナーと奥様とパチリ!

2014052012

甲府の街の人の温かさを感じながらお店をしているというお二人・・・

ですが、お二人の笑顔と美味しいコーヒーを求めてお店に足を運ばれる方も多いんじゃないかな!と感じました♪

詳しくは、現在発行中のMedettaをご覧下さいね♪