Copyright (C)

« 熱い星、火星を映画で学ぶ~Part2~ | メイン | DJモーリーのモリモリキッチン~十割豆腐~ »

2013年4月25日 (木)

キャラ弁、公開します!

今週はキャラ弁に初挑戦いたしました!!

Cid_3a0afe9c17b14e3fbbc218234f44172

左から、猫(子どもにはブタと言われた)、象、不明(笑)
チューリップ(茎は楊枝です)、犬(猫じゃないですから)
基本的に魚肉ソーセージで作り、黒いのは海苔、
オレンジはニンジンです。犬のベースはポテトサラダです。

これを見た娘は、フォークでいじるもののまったく
食べませんでした。代わりにおにいちゃんが食べてくれました。

さて、肝心のキャラ弁デビューとなった、4月23日(火)の
朝、1時間以上もかけて作った力作がこちら!

Cid_e50f6fb6742f44d9b4a2d32f2430399

アンパンマンです。おかずはハンバーグ。
緑のお野菜はきゅうり。
きゅうりには仕掛けがあって、アルファベットの形にしました。
「Y」は見えている通り。もう一つは「P」なのだ。
駐車場を見つけると、娘は「ぴーぴー」言ってます。

森雄一