« 東城アナ登場(^_^)/ | メイン | 今朝は寒かった; »

2013年4月16日 (火)

高遠城址公園の桜

遅くなってしまいましたが、番組でもお話ししたように、
4/13(土)に高遠城址公園の観桜ドライヴに行って来ました。

兎に角、天下に名高い(表現が古典かなぁ~coldsweats01)桜の名所、
天気も良いし、ほぼ満開の週末、渋滞は覚悟してましたが・・・
最もポピュラーなルートは
中央自動車道伊那I.C.からR.361を経由するコース。
観光案内などではインターから約30分という案内ですが、
この日は2時間半余り。途中、諦めてUターンする車も
数多く見られましたが、木河&スタッフは、ひたすら我慢の子bearing
余り動かないので、止まっている間、反対車線の帰り車の
ナンバーを書き留めてみました(それほど動かないsweat01)
結果、一番北のナンバーは「秋田」で南は「鹿児島」でしたhappy01
流石、天下に名高い桜の名所「高遠城址公園」sign03
ところで、この番組のメインエリア首都圏などから
初めてこのエリアにドライヴという方には、トイレ休憩を兼ねて
諏訪湖のS.A.に立ち寄ることをお勧めします。
ここのサービスエリアに常駐のコンシェルジュの皆さんは
地元コミュニティー情報誌の編集をしている方など、
渋滞の抜け道や美味しい店など、本当に詳しい方が多いので
色々アドヴァイスを頂いておくと助かりますよupup
実は、木河も、帰り道に通った山越えコースのR.152も
以前、このS.A.のコンシェルジュの方に教えて頂いたルートです。
因みに夜は諏訪湖の夜景を一望することも出来るしポイントもあって
最高なんですが、鹿にはご注意をsign03
Dvc00640 Dvc00641
Dvc00647_2 Dvc00648_3 Dvc00651_2
Dvc00652_2 Dvc00664 Dvc00657

NEXCO中日本

  • リンク

J-PROOF

Copyright (C)