« 「健康的になってきたかも!」 | メイン | ミニギター »

2022年3月11日 (金)

鬼滅の刃

今夜はゆったりひとりしゃべりでした。

ひとりで喋るとなるとついつい喋り過ぎてしまう私です。

 

うちには段ボールで大人買いされた「鬼滅の刃」全巻が眠っております。

 

基本アニメで追っていたんだけど

父が漫画を買ってくれたから(読みたくなって大人買いしたらしい)

アニメで見たところもちゃんと漫画で見たい!と思って最初から読んでます。

 

漫画だから気づくことと、アニメだから気づくことって全然違うのね。と気付きました。

 

アニメだと作画の素晴らしさとか
(炎が本当にすごい。他ももちろんすごいんだけど、なんで毎度炎すごいんだろう。fateとかも)

声優さんの声の抑揚とか、そういうところに目がいって

うおーすごい…グッとくるな…と感じていたんだけど

 

漫画だともっと心の中に目がいくようになりました。

文字で読んでるからかな。

炭治郎の想いとか、何度も読んじゃうんです。同じ行を。

 

これが実際に起こっていたら私はこんな風に前を向けないな、とか。

アニメより、より感じました。

 

辛い時こそ前向く姿がグッとくるのだ、と気づいたり

悲しい時こそ笑っていると、より悲しく見えるんだとか

生き方とか、歌詞に直結する。

そういうところが気付きやすくて面白いのです。

 

よーし。全巻読んじゃうぞ!

 

93de1445c44b4859a633eb75994a6fcb

Copyright (C)