« 久々のMC!   | メイン | きりとる »

2021年4月22日 (木)

指に蛇を飼い始めました

こんばんは。
ちーばです。

0421_photo

前回のブログから約1ヶ月経っていることにとてもびっくりしました。
歳を重ねるごとに1年って本当に短くなるよね。


先日は1ヶ月ぶりにライブをしてきました。
ツアーやらなにやらでなにかと最近はライブをしていたので久しぶりに長く間が空きました。

今回は急遽4日前に出演することになったので心の準備…!とかなくあっという間に当日でした。

1ヶ月もあれば体力的にすこしなまってるかな?と思ってたんですが多分大丈夫でした。
年々体力ついてきてるのかな、嬉しい。

ライブは無いとはいえメンバーとスタジオに入ってたりはしてたので音を合わせることに対しては久々感は無かったけれど、ステージとなるとやっぱり緊張感が違うね。

そして4日前の発表の中、駆けつけてくれたお客さんたちがいてくれてすごく嬉しかったな。

今週も来週もライブの予定があるのでいまからわくわくしてます。無事に開催できるといいな。


---------------------------------------------

○本日のオンエア曲○

1. イナフ / MARKET SHOP STORE

2. MANIFEST / GYROAXIA

3. ARTSTAR / SAKANAMON

---------------------------------------------


今回の選曲は今年リリースされたばかりの音ゲー

「アルゴナビス from BanG Dream! AAside」

の曲から選曲致しました。


いつか書いた気がしますがゲーム(主に音ゲー)が趣味なのでバンドリから新しくゲームが出ると聞いていち早くチェックしていました。


もともとは

「BanG Dream! ガールズバンドパーティー!」

というゲームで女の子たちのバンドが5バンド(後にどんどん増えていきますが)あり、それぞれのストーリーや楽曲があるんですが、
簡単に言うとそれの男の子版という感じです。


この2つのシリーズはTVアニメや声優さんたちによるリアルライブなどがあったりとゲームだけに留まらず色んなコンテンツがあるんです。

バンドリはシーズン2まで見てたんですがシーズン3はまだ見れてないし、アルゴナビスはほぼ全く見れてないので近いうちに見てみようかなと思います。

中でも自分が男だったらこういうジャンルのバンドもやってみたいなーって思ったのがGYROAXIAだったのでこちらを選曲しました。


他にも面白いバンドが沢山あるのでもし興味がある人がいたら是非やってみてね。
最近はεpsilonφがお気に入りです。


音ゲーについて語りだしたら止まらないんですが、そもそもドラムを始めるより先に太鼓の達人から入ってるんですよね。
ゲームセンターでは勿論、PS2で太鼓の達人の家庭用最初のソフトからやってました。


そのくらい小さい頃から音ゲーが好きだったので、リズム感はおそらくヤマハ音楽教室と太鼓の達人で培われたんだと思います笑


高校生からスマホを持ち始めたのでスマホで音ゲーが出来るのはかなり画期的だったな。
当時は「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」を一生やってました。
授業中も音出さずに机の下でゲームしてました。(何が楽しいのか)


最新だと選曲した「アルゴナビス from BanG Dream! AAside」と「プロジェクトセカイ カラフルステージ feat.初音ミク」ってゲームをやってるかな。


こんな感じで一生話せるので1人で話す機会とかあったら音ゲーについて熱く語りたいと思います。


音ゲーはリズム感つくからオススメだよ。


それでは今回はこの辺で。


P.S.まだピューロランドには行けてません。

Twitter▽
@marketshopstore

公式HP▽
http://market-shop-store.com

質問・メッセージ▽
mss@fmfuji.jp

Copyright (C)