« 開話-かいわ- | メイン | 散歩日和 »

2021年3月25日 (木)

桜の季節ですね

こんばんは。ちーばです。

2週間ぶりのブログです。

今回も進行役を務めさせていただきました。
だんだん慣れてきた…のかな…??

ということで2週間しか経っていないのですが、また少しづつ暖かくなってきましたね。

桜が咲き始めたり、吹く風が暖かくなって来たように感じます。

お花見というのは記憶にある限りはした事がなかったのですが、丁度先程ある予定がありお花見(?)をしてきました。

0324_photo_1



花の中でも桜はとても好きですね。

でも何故か桜やキンモクセイが咲いたと思うと大雨や風に吹かれて散ってしまうイメージがあります。
今回も開花の数日後に風雨が強かったりしてね。

お酒を飲むのも好きなので、いつかは「お酒を飲みながらお花見!」みたいのも出来たらいいなあと思っております。

お花見でお酒を飲むのって、漫画でしか見たことがないなぁ。。。

お花見でお酒を飲んだことがないのでわからないのですが、お花見で飲むお酒って一般的には日本酒なんですかね…?

なんとなくにごり酒のイメージもあったりするけどあれは雛祭りの白酒のイメージから来るものなのかな…?

去年もお花見は出来ませんでしたが、桜の入ったお酒は飲んだな。
甘くて飲みやすく、雛あられの味がした気がする。

0324_photo_2



これですね。

去年これを手に入れた時はもう桜の季節は終わってしまっていて、お店に並んでいる桜の花が少し寂しく感じた記憶があります。

桜って1年越しに咲いたと思ったらすぐに散ってしまってなんだか儚いよね。

ということで今回の選曲はこちら。

---------------------------------------------

○本日のオンエア曲○

1. ブルーミーセーラー / MARKET SHOP STORE

2. 月のうた / DADAROMA

3. ローリングサンダー / SALED

---------------------------------------------

今回の2曲目はDADAROMAで月のうたを流させていただきました。


いままで、男性アイドル、女性アイドル、邦楽ロック、ヴィジュアル系、クラシック、などさまざまな音楽に触れ、実際にCDを購入したりライブやコンサートに行ったりしてきました。


TVなどに出ているアーティストさんであればあるほどなかなか直接お会いできる機会は無く、一方的に知っている状況の方が多い中、初めてアーティストさんとお話できたのがこのバンドさんでした。


自分がドラムを演奏している上で、バンドマンとして活動する上で、お客さん一人一人を覚え、一人一人を大切にするということが自分の根底に根付にあるのはこのバンドさんとお話する機会があったからだと思います。


この話をいつかしたいなと思っていたのでラジオでお話出来てよかったです。

ということで、最近はと言うとスタッフの激アツなプレゼン(?)によりエヴァンゲリオンにハマっております。


最新作の公開が延期された頃だったかと思うんですが、あらすじ等を聞いたところ面白そうだったので見てみることにしました。


いままで全くみたことがなかったので、アニメ版から見たかったのですが身近で見れるのが新劇場版と言われる3作品だったので、その3作品を見てから見事にハマってしまい、先日最新作の映画まで見てきました。


ネタバレ禁止なのであまり詳しくは書けませんが、自分でも理解しきれていない部分があるのでアニメ版と旧劇場版を見て、またもう一度公開中に最新作を見に行きたいと思います…笑


それでは。

Twitter▽
@marketshopstore

公式HP▽
http://market-shop-store.com

質問・メッセージ▽
mss@fmfuji.jp

Copyright (C)