« オラオラGW | メイン | 体育祭が恋しい!! »

2019年5月23日 (木)

坂本八幡へ。

Mスパ水曜日!どもfumikaです!

 
令和となって半月。

先日福岡にてお仕事の合間、その言葉にまつわる
坂本八幡へ行ってきました。
 

52201

大伴旅人と言う歌人が

「初春
月、気淑風(初春の令月にして、気淑く風和ぎ)」

を唄ったそうです。


大伴さんもこうして世に自分の唄が残るとは
思ってもみなかったでしょう!!
 

調べてみると大伴さんもお酒が大好きだったようで
「酒壺になりたい」という唄も残してました(笑)

勝手に親近感湧いてしまったfumikaです。わはは


この世がいつまでも平和でありますように。
そして、みんながハッピーでいてくれれば最高だ。

 
ーーーーー[ウクレレ弾き語り]ーーーーー
 
さて今夜のウクレレ弾き語りは
ウルフルズ「笑えれば」

ちょっと疲れてしまった時、思うように行かなかった時
そう、いつか笑えれば!そうやってちょっとずつちょっとずつ
進んで行けばいいんだよなぁと思える一曲でした。

ウクレレ弾き語りどうでしたか??
 

※その他、ウクレレの弾き語りは毎週木曜日
  Instagramにもアップしてるので
  「xfumikax」 で検索してチェックしてみてね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 ということで、

fumikaへの質問、疑問、 
恋愛、家族、仕事のお悩み
ウクレレの弾き語りリクエストなど 

みなさんからのメッセージお待ちしてます。
メッセージの宛先はこちら fumika@fmfuji.jp 

FM-FUJIのホームページからも簡単に送れます! 

でわまた来週水曜日!

本日のfumika選曲_φ(・_・
Otis Redding「(Sittin' On) The Dock Of The Bay」

Copyright (C)