« 第100回放送は本日22:30~です | メイン | 第101回放送は本日22:30~です »

2022年9月29日 (木)

第100回放送はいかがでしたか?

おはようございます

SIZUKUのFANTASY MAGICは放送100回目を迎えましたheart04

それもこれもリスナーの皆様のおかげ様です

いつもありがとうございます

その記念すべき100回目の放送はいかがでしたか?

オープニングでは100回の放送、ゲストの皆様の事を振り返ってみました

「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りは、唱歌の「かあさんの歌」

P9010424

この曲は作詞家さんの経験をもとにかかれた曲だそうです

高校を卒業する時に進路の事で作者と母は対立してしまい

作者は家出をしたそうです

でもお母さんは息子の事が心配で必死で居場所を探し出し

食べ物や衣類、薬などを送ってくれていたそうです

その中には昼間働きながら夜更かしをして編んでくれた愛情たっぷりの手袋が入っていました

送られてきた箱を開けると囲炉裏の匂いがふわっと漂い

両親の愛情、ありがたさを改めて感じる

そんな素敵な歌です

「SIZUKUの詩」詩の朗読は松本可奈子さんの「なみだ」

P9010358

こどもの詩 50周年精選集 ことばのしっぽより 小学4年生の詩です

悲しい、嬉しい、悔しいなど、色んな時に涙を流す機会があると思います

そんな涙が出る時の心情をお祭りに例えている、とても想像しやすい詩です

神様が太鼓をたたけば叩くほど涙が出る

という事はたくさん感動できるという事だから

若くて元気いっぱいの神様を心に持っていたいと思いました

オンエア曲はSIZUKUの「Happy Happy World」「LUKAと私のForever Story」


YouTube: Happy Happy World


YouTube: LUKAと私のForever Story

GOD&SIZUKUの「PEACE OF EARTH」


YouTube: PEACE OF EARTH

まだ聴いてないよって方は「radiko」で聴いてね

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

SIZUKUのFANTASY MAGICは

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで約1年半遅れの再放送

第18回放送は今日の22:00~ラジオつくばで放送されます

スマホやPCなど、全国どこからでも無料で聴けますよ

どうやって聴くの?って方はこちらを見てね

Sizukufantasy_magic

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)