« 4/8 ゲストに宮田悟志さんをお迎えしました! | メイン | 4/15 今週のメッセージテーマ »

2018年4月13日 (金)

4/8 (新)福永和也の東京で”全世界”行脚

福永和也の全世界行脚

これまで1年間、都内にいながら”全国各地”のご当地情報を紹介してきましたが、

これからの福永は世界へ進出します!

4月からは”世界各地のグルメやカルチャー情報”をご紹介するという命を受けたバッチグー福永でございます。

Image1

初回となる今回は、4000年の歴史を誇る中国・四川省の紹介です!

ということで、バッチグー福永は、新宿中央公園で開催の「四川フェス」にやってきました!

Image2



まず食レポさせて頂いたのは「陳家私菜」さんの「天獄麻婆豆腐」!

とんでもない辛さに、福永悶絶!!

ヒーヒー言わされた逸品ですが、味わい深い肉と豆腐の旨みに、何度もスプーンを口元へ!

汗が噴き出しましたが、美味しかったです!

Image3

続いて、「三明物産×四川省厨師」の「冒烤鴨」!

こちらも辛いんですが、

鴨肉にスパイシーなスープが染み込んで、まろやかな心地よい辛味が広がります!

Image4

他にもたくさんの、四川料理のお店が大集合な四川フェス!!

辛かろう!美味かろう!!バッチグー!!!

Copyright (C)