« 3月20日 テーマは「動物・アニマル」 | メイン | 3月27日 テーマは「はな(花&華)」 さらに… »

2021年3月20日 (土)

犬です

こんにちは、あなたの犬、鈴木ダイです。

いや、けっこう、ダイって犬っぽいよね、とよく言われますが🐶

Image0_2

おっと!コレはSnoopのほうのDoggですね。Doggystyleです、バウワウ。

本日のメールテーマは「動物・アニマル」でした。たくさんのアニマルな(?)メッセージいただきました。ありがとうございましたー🙇‍♂️ RNトム・クルージングさん、ジンベエくんさん、甲州市のレスポールさん、ゆうじぇーさん、龍坊さん、なかっちさん、オガッチさん、Otohimeさん、熊太郎さん、たっちゃんさん、テディベアさん、あおい月影さん、ヤス爺さん、ギニューさん、タゴラさん、ケイどんさん、せいたろうさん、ねこダッシュさん、歩くヴィレヴァンさん、今日も静かに騒いでるさん、紫勝利さん、甲州市のよっちゃんさん、プーのともだちさん、れみれみれみこさん、ミミさん、番屋さん、マヨン・キヌサヤさん、はけぼーちゃんさん、わらの一味さん、びちょげそさん、158センチさん、ぽっちゃりんこちゃんさん、元KARAのハラさん、食べごろマスカットさん、合言葉はBee!2世さん、秘密の運び屋さん、ソラマーゾフさん、超おおたかゆうすけさん、きなこさん、ハンクさん、ピンクのバアたんさん、FM大好き☆ゆうひさん、ミユキさん、諏訪のももさん、領収書は上様でさん、夢ちゃんさん、あやさん、他たくさんのアニマルな皆さん、サンキュ🐘 パオーン

Image4_2

この「地獄の軍団」のなかにいるアニマルくんは「キャット」だけですかね。他の3人のモチーフは動物ではないもんなー。何度もお話ししているとおり、わたくしの音楽人生の「恩人」のひとり(ひと組)であるKISSです。わたくしが初めて手に入れたロックバンドのLPレコードがコレでした。76年リリースの『地獄の軍団』ですな。彼らの場合は特に邦題で言いたくなるね(笑)。

Image3_2

Tシャツ!

Image0

我が家のCD棚の最上段には彼らへのリスペクトの思いを込めて、フィギュアも。Yeaaaaah!!

リスペクトといえば...!!!

そう、The Queen of Soulこと、アレサーーーーーー!フランクリン!

Image2

D-LINE11でご紹介している最中も泣きそうでした😭 あまりに素晴らしいライヴなのです。1972年に行われたアレサのコンサート・フィルム『Amazing Grace』がついに5月28日より全国公開されることが決定しました。また、この名演を収めたアルバムの方も5月12日に再発されます。

Image1

このアルバムは本当に凄いです。何百回も聴いているわたくしでもいまだに聴くたびに胸熱になり、オエって😭🙌 二年ちょっと前にテネシー州メンフィスのアレサの生家を訪れましたが、今でも毎日たくさんの献花があります。真にリスペクトできる正真正銘のホンモノの中の本物が、アレサです。

さて、ついにアレが発表になって、今日ももろもろたくさんのメールをいただきました。そうです、このHits!! M-Chainも来週が最終回です。

と・に・か・く、また次回です!来週!

来週はぜひともたくさんの皆さんのメールでのご参加お待ちしております〜〜🎵しゅーごー!

Copyright (C)