« 1月16日 テーマは「茶・TEA」 | メイン | 1月23日 テーマは「アガる!緊張&高揚」 »

2021年1月16日 (土)

滋味

まさしく、滋味があるってもんだ。

今日のメールテーマだった「お茶・Tea」と、JIMIだよ、ジミヘン。

Image7

中学3年の時に初めてこの音に出会ってから虜。ずーーーーっとだ。ロックの一番美味しい滋味深いところを抽出して、ロックが一番熱かった時代に強烈な刻印を残し、そして、さっとこの世からいなくなってしまった。いまだに我々音楽ファンは彼の魔法から解けないでいる。間違いなくこれからも永遠にね。

Image9

このアルバムが、オンエア内でもお話ししました、わたくしが一番初めに手にしたJIMIのアルバムである。'Smash Hits'というタイトルの文字通りシングル・ヒットを集めたベスト盤。コレを初めて聴いて、Purple Hazeのイントロに理由もわからず興奮し、Fireの目眩く展開に息を呑み、Hey Joeに仰け反り、Stone Freeにまさにストーンし、Foxey Ladyに恋をして...とまあ、中坊のわたくしにはグランドクロス並みの衝撃でした。「わかったぞ!これがロックだ!」って。

Image8

JIMIよ!

Image6

今日ご紹介したライヴ・アルバム 'Live In Maui'である。そうなんだよ、わずか3人なんだよね、彼らは。それで、あの爆音。音の塊。みんな、もっと彼らを見習え。

Image0

一転して。こちらはD-LINE12でピックアップしました、Barry Gibbの新作 'Greenfields : The Gibb Brothers' Songbook Vol.1'です。Vol.1とあるからには、Vol.2も期待しちゃうよな。最新の全英オフィシャル・アルバム・チャートではこのアルバム初登場1位!すげェ。イギリスが羨ましい。

そして、D-LINE10でピックアップしたのが...

Image2

本日1月16日がバースデーのSade Aduをメインに据えるSadeです。62歳になりました。まだ62歳ですか!

わたくしの理想の女性の一人ですよ、ほんと。

Image3_2

ゆで卵のようなつるんとしたオデコが好きです❤️

ビミョーに五輪真弓に似ているなんて声も聞きますが...。スルーです。

帰り道にここ寄りました。

Image1

Teaを嗜んでみたりしちゃったり☕️

このあとも、Sade聴きながらTea timeか。麦茶ですが...。

今日もたくさんのリスナーさんのご参加ありがとうございました🙇‍♂️ RN Siyoriさん、ジンベエくんさん、なかっちさん、トム・クルージングさん、甲州市のレスポールさん、龍坊さん、とってぃさん、ギニューさん、せいたろうさん、熊太郎さん、チャイさん、ケイどんさん、ソラマーゾフさん、タゴラさん、ミミさん、せるしあ。さん、食べごろマスカットさん、北杜のドアラさん、わらの一味さん、hanoさん、はけぼーちゃんさん、マヨン・キヌサヤさん、あゆみんさん、合言葉はBee!2世さん、元KARAのハラさん、毛布さん、ピーやまにさん、はこちゃんさん、テロテアリーナさん、すしすしすっしーさん、ねこダッシュさん、オガッチさん、富士川拾兵衛さん、あおい月影さん、ヴァンフォーレキングさん、タントカスタムさん、まぁさん、甲州市のよっちゃんさん、しーつんさん、☆すぐッち☆さん、れみれみれみこさん、Rオヤジさん、けねこさん、相模原のJ-kunさん、睡蓮さん、Mayさん、おにぎりさん、今日も静かに騒いでるさん、キリショーさん、何も言えなくて。さん、くまだろうさん、あとのお祭りさん、プーのともだちさん、超絶おりぶさん、ささん、ゆうじぇーさん、やっほーさん、ゆうさん、さっくんママさん、もっすんさん、他たくさんのあなた!🙌 お初メールもまたまた多くて嬉しか〜〜。

ありがとーーーーーーーーーー🎇

ではまた次回です🎵

Copyright (C)