« 1月9日 テーマは「コーヒー」 | メイン | 1月16日 テーマは「茶・TEA」 »

2021年1月 9日 (土)

モカマタ〜リ

コーヒー モカマタ〜リで、また〜り☕️

コーヒールンバです。

今日もたくさんのメールご参加をありがとうございました🙌🙇‍♂️

メールテーマは「コーヒー」でした。

RNトム・クルージングさん、甲州市のレスポールさん、ギニューさん、なかっちさん、カーナンバー786さん、甲州市のよっちゃんさん、らしおじらさん、オガッチさん、Otohimeさん、サッカー魂??さん、誠太郎さん、はけぼーちゃんさん、熊太郎さん、きなこさん、ファンネルさん、ねこダッシュさん、タゴラさん、らくりまくり★ゆってぃさん、ソラマーゾフさん、マヨン・キヌサヤさん、ケイどんさん、ミミさん、No Beef No Lifeさん、ピーやまにさん、あおい月影さん、合言葉はBee!2世さん、クルルさん、コーヒーブレイクさん、ヴァンフォーレキングさん、にこるさん、れみれみれみこさん、せるしあ。さん、食べごろマスカットさん、元KARAのハラさん、北杜のドアラさん、テロテアリーナさん、クスマルさん、わらの一味さん、ゆーちゃんさん、コイコイさん、番屋さん、プーのともだちさん、超おおたかゆうすけさん、パクパクママさん、ミィシャンさん、宝の床屋さん、しーつんさん、歩くヴィレヴァンさん、ゆっこママさん、鬼滅の刃 恋の呼吸 かおりんさん、はなはなきらきらさん、ジョガーさん、メタル・ファーマー!さん、日野のノンくんさん、シロボルさん、ツバルさん、睡蓮さん、シバキさん、エムケーさん、ジンベエくんさん、インディゴ・ブルースローさん、いる☆まダムさん、ちゃたろうさん、毛布さん、あゆさん、こももさん、いろは節さん、うわ〜〜〜、ほんとたくさんのご参加!

いつも以上に盛り上がりました。サンキュ🙇‍♂️

今朝のスタジオ入り前に「喫茶ルノアール」にてモーニング😁

Image1

Image2

本日のメールテーマのためにあえて早起きして、立ち寄った次第。ぐびっとブラックコーヒーをいただいて☕️

Image3_2

いかにも喫茶な感じの店内ですよねー。

コーヒーといえば、マクドナルドのコーヒーもなかなか美味いっす。

Image0

わたくし、コーヒーは基本ブラックでしか飲みません。ぐびっ☕️

コーヒーよりも、やはりお紅茶の方がお好きなのでしょうか?英国人のペイジさんは。

本日がバースデーでした、ジミー・ペイジです。D-LINE12ではペイジが関わったバンドの変遷をさくっと辿りました。

Image5

リスナーさんから「ダイさんは、ZEPのアルバムで『プレゼンス』は好きですか?」というご質問いただきましたが、あたりまえじゃないっすか!アキレスですよ!

Image4_2

あなたの人生においてのモノリスを見つけてくださいね。

今振り返ると、ザ・ファームってもう少しクールなバンドにならなかったものかと。

Image6

わたくし、このアルバム、タワレコ(宇田川町にあった頃の渋谷店)に入荷したその当日に買いました。わたくし18歳の時。松戸からタワレコ直行、購入し直帰。家に着くとワクワクする気持ちとともにターンテーブルに。んんん...むむむ...あれ?って感じだった記憶が。エッジがなかったのです。期待していたようなエッジが。今ではペイジにとっては黒歴史なのでしょうか。結局はアルバム2枚で解散。夢のような、幻のような、でしたね。

やはり、ペイジはZEPですよ、ZEPに尽きます。

あ、ZEPが聴きたくなってきました。聴きますか。今宵は...『プレゼンス』か。いや、『聖なる館』にします。「丘のむこうに」を聴きながらぐびっとブラックコーヒーを☕️

ではまた次回です🎵

ぐびっ☕️

Copyright (C)