« 11月28日 テーマは「フランスパン」 | メイン | 12月5日 テーマは「危険・誘惑・魅力☆あなたにとっての魔のスポット」 »

2020年11月28日 (土)

神の子

「神7」とか、「神対応」とかって。「神」って昨今よく言いますけど。わたくし世代のサッカー小僧から言わせたら、「神」は一人しかいないんだよ。「神の子」さ、ディエゴ。ディエゴ・マラドーナしかいないの。

その「神の子」が逝ってしまった😭

Image0_2

悲しい。悲しすぎます。

今日のオープニングトークでも全然語り足りない。78年のW杯アルゼンチン大会で初めてW杯をテレビで観て(もちろん今のように全試合の中継はなかった)、大会得点王になったアルゼンチン代表FWのマリオ・ケンペスに夢中になったダイ少年は、翌79年に日本開催となった「ワールド・ユース '79」でアルゼンチンのユース代表の一員として来日したディエゴをわたくしはサッカー部の友人たちと国立競技場で、この目で、観たのである。前年のW杯のA代表には選出されなかったディエゴの世界デビューがまさに日本でのこの大会だったのだ。

考えたら、KISSの初来日公演といい、フロイドの88年の来日公演といい、スプリングスティーンの85年の初来日公演といい、そして、この79年の「ワールド・ユース」といい、歴史的な瞬間にけっこう立ち合ってるのだ。そうそう、同じ79年に行われた「ワールド・サッカー '79」という親善試合のような大会でバレンシアの一員として来日し、我々の前でついにプレイしてくれた我がアイドル、マリオ・ケンペスもわたくしは後楽園球場!で生で観戦しているのである!おおーー!今さらながら我ながら驚く。

Image1_2

なんてツーショット!夢のふたり!

左がケンペス、右がディエゴだ。サッパン(サッカーパンツの略。当時のわたくしたちはそう呼んだ)の丈が短いぞ!よく見るとふたりともオバチャンみたいな髪型じゃないか!

ま、とにかく。朝から晩までサッカー漬け、ロックンロール漬けだった、ダイ少年にとっての本当に本当に「神の子」だったディエゴが逝ってしまった😭

それが事実だ。嫌だ。悲しい。

それでも、それでも、ディエゴの伝説は永遠に語り継がれるのだ。永遠に。

ありがとう、ディエゴ。あなたが大好きでした。憧れでした。ゆっくりお休みください。ありがとう。心よりご冥福をお祈りいたします🙏⚽️😭

あー。

なんだか、ディエゴのことを最初に綴り始めたら、もうここで疲れてしまった...。ああー、どうしよう。

決めた。もうやめよう。今日のブログはここまで。

用意した写真だけずらーっと。

Image2

Image3_2

Image4_2

Image6

Image7

Image8

サウンドガーデンとパール・ジャムの作品です。今日がバースデーのマット・キャメロン参加。D-LINE10でした。

グランジならストテンこと、ストーン・テンプル・パイロッツもややポップでしたが、大好きでした。

Image5

ああーー...ディエゴ😭

あ、そうだ。ファミマで売っているアレも載せますとお約束しましたね。

Image1

これです。これなんです。激うまです。メールテーマだったフランスパンでした。

あ、それから、こちらも。

Image9

口笛、ひゅーひゅー、やっちゃいます。D-LINE11、お送りしているこちらが楽しかったです🎵

すんません、この後、またディエゴのスーパープレイ集を見ることとします⚽️

🙏😭🙏😭🙏😭

さいならー

PS

今日もたくさんのご参加ありがとうございました。RN甲州市のレスポールさん、なかっちさん、トム・クルージングさん、ミミさん、ギニューさん、熊太郎さん、ソラマーゾフさん、マヨン・キヌサヤさん、富士川拾兵衛さん、ねこダッシュさん、らくりまくり★ゆってぃさん、わらの一味さん、ピーやまにさん、ケイ・トーさん、にこるさん、超おおたかゆうすけさん、せいたろうさん、むみみさん、チャイさん、シュペールさん、秘密の運び屋さん、鳥皮さん、食べごろマスカットさん、すしすしすっしーさん、れみれみれみこさん、元KARAのハラさん、おさかなさん、パクパクママさん、コイコイさん、プーのともだちさん、せるしあ。さん、じじ55さん、しーつんさん、ジンベエくんさん、ミィシャンさん、元サッカー小僧さん、エイミーさん、テロテアリーナさん、凪さん、白米大好きさん、オーガニックマッチョに担がれたいK氏さん、あすさん、りっちゃんさん、Mikiさん、ゆっささん、のんさん、ひまわりティアラさん、おねおねおばさんさん、他みなみなさま!サンキュ〜〜〜〜〜🙌

Copyright (C)