« 8月1日 テーマは「夏のデザート&スイーツ」 | メイン | 8月8日 テーマは「FM-FUJI」 »

2020年8月 1日 (土)

梅雨明け宣言と、俺のデッドと。

明けましておめでとうございます。

梅雨明けですよ、やっと。ほんとに、やっとですね。

で、わたくし、またまたまたまた「梅雨明け宣言」を生放送中に速報でしたーー!☀️ わたくしが生放送中にニュース速報で「梅雨明け宣言」を入れたのは今回で6回目ぐらいかと思いますが。GOOD DAYの中で5回ほど(つまりは5年分てことか)、そしてついにHits!! M-Chainで今回初めて。

いやー、我ながら持ってますな(笑)✌️😁

ま、とにかく、これでやっと「真夏」の到来です☀️💦

で、デッドですね。

Image2

いきなりのデッド・スカル(笑)。我が家のお宝のひとつです。大きさはたいしたことないのですが、アメリカの雑貨屋さんで昔購入したものです。

Image3_2

角度変えただけの写真でどうする?(苦笑)

Image0

74年リリースのデッド初となるこのベスト盤がじつはわたくしの初デッドでした。かつて、アメリカ大陸を縦横断した旅のお供にこのベスト盤のカセットテープを持参していました。時にはデッドを聴きながら郊外のダイナーでハンバーガーを喰らい、またある時にはデッドを聴きながらアリゾナの砂漠で星空を眺めてました。わたくしの血となり肉となった忘れがたい貴重な体験の思い出の風景には、そう、デッドの音楽が今も流れ続けているのです。頬を撫でる生温い風のような音楽がデッドなんだな。本日8月1日はジェリー・ガルシアのバースデー。今宵のBGMはもちろんデッドです。

Image1

D-LINE12でご紹介したのは、デフ・レパードでした。個人的にはボン・ジョヴィよりもレップスのほうが好きかも。比較するのもそもそも間違いですが(笑)。我が家ではヴァン・ヘイレンとレップスのプレイ頻度は相変わらず高いです。彼らの大ヒットであるAnimal、Pour Some Sugar On MeやPhotograph、Love Bitesなどは今でも大好き♬ ガルシアと同じく本日バースデーなのがレップスのジョー・エリオット。めでたい!

さて、今夜はデッドを聴きながら、ホットドッグ食べようかな。こんな時間から...(現在23時すぎ)

Image4_2

本日もたくさんのメールご参加ありがとうございました🙇‍♂️ RNトム・クルージングさん、ミミさん、チャイさん、美心音さん、GO!GO!つっつGO!さん、オオタカユウスケさん、ねこダッシュさん、にゃほ太郎さん、マヨン・キヌサヤさん、カラスの勝手さん、なまけたろう☆☆☆さん、せいたろうさん、れみれみれみこさん、すしすしすっしーさん、わらの一味さん、オレンジマフラーさん、パクパクママさん、オガッチさん、熊太郎さん、富士川拾兵衛さん、エムケーさん、甲州市のよっちゃんさん、シロボルさん、ニート蘭丸さん、プーのともだちさん、ピンクのバアたんさん、タゴラさん、ソラマーゾフさん、ゆうこさん、食べごろマスカットさん、ぺぽーんさん、番屋さん、キリショーさん、まぁさん、らじおじらさん、なかっちさん、ぺこさん、内線114さん、にゃほ太郎さん、もっささん、夢ちゃんさん、今日も静かに騒いでるさん、なおっちさん、えむさん、いちかさん、あにゃんさん、ありささん、他のみんなーー!サンキューーーー🙌

来週の土曜日は...8月8日...えーー!

そう!FM FUJIの開局記念日ではありませんか!そんな日にHits!! M-Chainですかーー!🎙Yeaaaah

盛り上げちゃうよー。盛り上がっちゃうなー。

また次回です♬

じゃーなー

Copyright (C)