« 8月8日 テーマは「FM-FUJI」 | メイン | 8月15日 テーマは「平和」 »

2020年8月 9日 (日)

🌮❣️

Image2

日にちが変わってしまいました。遅くなりました。やっとのブログアップです🙇‍♂️

8月8日、本日(昨日)はFM FUJIの32回目の開局記念日でした。まるで開局特番のごとくワイワイ盛り上がったHits!! M-Chainでしたが、たくさんのメールご参加を今日もありがとうございました。

RN カーナンバー786さん、中型犬ハチ子さん、セイタロウさん、トム・クルージングさん、甲州市のレスポールさん、なかっちさん、夢ちゃんさん、ギニューさん、GO!GO!つっつGO!さん、ソラマーゾフさん、ミミさん、オガッチさん、チャイさん、ねこダッシュさん、タントカスタムさん、ふなっしーさん、ピンクのミニーさん、熊太郎さん、すみっこさん、くろそいどさん、オレンジマフラーさん、わらの一味さん、メタラー油さん、元祖ボーズさん、おいらさん、れみれみれみこさん、オオタカユウスケさん、あおい月影さん、東京レントさん、No Beef No Lifeさん、小豆あんこさん、あゆねえさん、らじおじらさん、とんでけしさん、ピーやまにさん、みぃさん、気分屋ちゃるさん、マカダミアナッツさん、シロボルさん、クロラブのネロさん、タゴラさん、みみかんさん、訳アリ妻・なっちゃんさん、食べごろマスカットさん、しふぉんさん、ごえみんさん、ミーシャンさん、パクパクママさん、エムケーさん、甲州市のよっちゃんさん、美心音さん、暇人コータローさん、元KARAのハラさん、北杜のドアラさん、ゆちおさん、プーのともだちさん、食べごろマスカットさん、ヒデロディーさん、メタル・ファーマー!さん、しーつんさん、富士っ子さん、ヤクルトさん、元サッカー小僧さん、ノリノリスパイダーさん、今日も静かに騒いでるさん、なまけたろう☆☆☆さん、ジンベエくんさん、ジャムキングさん、ウーパールーパーさん、クルルさん、にゃにゃにゃおこさん、ゴマナスさん、NAOさん、ちぴたんさん、いちかさん、焼肉ナビさん、えむさん、チハルさん、琥珀さん、マリウスくん応援してるよさん、ぴょんさん、ゆかぽんさん、かーてんたえこさん、まつさん、ももりんごさん、まるるさん、MIKOさん、他、マジでたくさんのリスナーさん!ひょえ〜〜!ありがとう!🙌

いつもいつもたくさんのご参加いただいておりますが、今日はいつも以上に炸裂しました。感謝です、ほんと、感謝。

リスナーのみんなに支えられての、32回目のFM FUJI開局記念日になりました。

こんなに遅くなってのブログアップの言い訳ですが、オンエア終了後に妻の友人宅に直行してのタコスパーティ🌮🍻へと流れ込んだわけでして...。失礼致しました🙏

世界で一番、人生で一番、好きな食べ物がタコス🌮🌮🌮🌮🌮なもので、あい、すいません。タコス🌮13個平らげてまいりました。

そんなわけで、帰宅したら0時過ぎでした...。

さて、今回のD-LINEでは、D-LINE10、11、12という3箇所すべてでFM FUJI開局の88年のミュージックシーンを振り返りました。

Image0

わたくしにとっての88年はまずはこのアルバムですね。INXSの『KICK』!!! 今は亡きハッチの甘くワイルドなヴォーカル、巧みなアレンジ、キャッチーだけどロックのスリリングさも失っていない絶妙なバランス感覚。ほんと素晴らしいバンド、ワンダフルな名盤です。

Image1

リリースは前年の87年。MJのこのアルバム『BAD』からは88年もビッグ・ヒットが続きました。MJですから大ヒットは当然ながらしたのですが、うーん...、楽曲の出来やアルバムの統一感としてはやはり『Off The Wall』や『Thriller』でしょーと。そう思いません? ですよね?MJファンとしてはそんなモヤモヤ&悶々を抱えた88年でもありました(笑)。

そんなこんなですが。リスナーの皆様あってのFM FUJIです。32年目の開局記念日を迎えられたことに感謝し、Hits!! M-Chainでも今後さらに有意義で楽しく濃厚な音楽愛に満ち溢れる時間をご提供できるように、スタッフ一同励んでまいります。いつの時代もラジオの基本は、音楽と、人の声。わたくし鈴木ダイも常にワクワクする話題と音楽とこの声で、FM FUJIを通して、リスナーのひとりひとりと繋がっていくことをますます目指してまいります。よろしくどーぞ🙇‍♂️

33年目に向かってKICK!!です。

ではではまた次回です♬

じゃーなー

Image3_2

PS

John Legendの新作『Bigger Love』が良いです👍 ここ数日毎晩聴いてます。

Copyright (C)