« 7月25日 テーマは「梅雨明けはいつ?!【夏を感じる○○ & 夏だからこそ△△】」 | メイン | 8月1日 テーマは「夏のデザート&スイーツ」 »

2020年7月25日 (土)

ケツ出すぜ

Image0

ケツ出すぜ!

アンガスのようにスリムでもないし、爆裂ギターも弾けないけど、ケツなら出せるぜ。出さないけど😁

まー、とにかく、リスナーさんもご存知のようにわたくしはAC/DC大好き、アンガス大好き、なんです。昔っから音楽的な好みは決してHR/HM寄りでもなんでもなく、ブラックTシャツ着込んで、ロン毛でヘドバンかますなんてことはまったくもってあり得ないような、HIP-HOPやReggae、Country好きのオトコでございますから。だがー、そんなわたくしですが、そんなわたくしのような趣向の音楽人間が!AC/DCだけは別なんです!彼らは、アンガスだけは、スペシャルなんですーーっ!アンガス=神。

Image10

D-LINEでも過去に何度となくAC/DCをピックアップしておりますが、今回またまたやっちゃいました。だって、『Back In Black』が40周年なんですーー!

Image7

このアルバム持ってないとほんとダメです。この音に痺れない人はほんとダメ。No No Noなんです。オンエア内でも何度も言っておりますが、このアルバムにピンとこない方はロックを聴く耳を持っていないということになります。乱暴ですが、ほんと。踏み絵なアルバム。

Image8

Image9

我が家のAC/DCブックを引っ張り出しての改めて陶酔。わたくしの短パン&デイパック姿の原点はアンガスか。

そして、AC/DCと同じ日にD-LINE10でピックアップしたのが、こちらAerosmithですねー。

Image6

彼らもサイコーですな。かつてボストンに暮らしたわたくしにとって、ボストン出身の彼らはやはり最大のアイドル、憧れのスーパー・ロックンロール・バンドなんです。彼らのアルバムは基本的にはどのアルバムも好きですが、そのなかでもやはり初期の音作りが特に好きでね。

Image2

73年のデビュー作『野獣生誕』!! なんて邦題なんだ!

Image3_2

この2枚が特にヤバイ。

Image4_2

Image5

後追いで中学生の時に浴びるように聴きました。75年の『闇夜のヘヴィ・ロック』、76年の『ロックス』とどうしても邦題で綴りたくなります(笑)。『ロックス』のこの五つのダイヤモンドって「ガッツ」とか「キン◯マ」って意味も兼ねてるんですよね。クーール。

D-LINE10のエアロ、D-LINE12のAC/DCで挟み込んだD-LINE11でピックアップしましたのが、昨年10月に生誕100周年を迎えた、モダン・ジャズ・ドラムの王様、アート・ブレイキー。彼が率いた名門バンド、ジャズ・メッセンジャーズ黄金期の完全未発表スタジオ・セッションが、アルバム『Just Coolin'』として、今月17日に世界同時リリースされたのです。

Image1

まさしく、奇跡の発掘といえるこのアルバム『Just Coolin'』のご紹介と、アート・ブレイキーの活動を振り返りました。にしても、『Just Coolin'』というアルバム・タイトルもほんとクールそのものですね。ジャケもクールです👍

毎回、番組宛にたくさんのメールご参加いただくのですが、今日はこれまた特別に多かったです!ありがとうございました。RN アプリコットさん、甲州市のレスポールさん、エムケーさん、ギニューさん、真夏のセミハイテクさん、笛吹のぽにさん、トム・クルージングさん、GO!GO!つっつGO!さん、なかっちさん、美心音♪みこと♪さん、ペコさん、ミミさん、ねこダッシュさん、オオタカユウスケさん、ぺぽーんさん、せいたろうさん、チャイさん、どら猫一筋さん、毎朝ばななさん、東京レントさん、らじおじらさん、プーのともだちさん、ゆかさん、合言葉はBee!2世さん、オレンジマフラーさん、ねねんこさん、ねりからしさん、熊太郎さん、ポロミさん、ピーやまにさん、ルート317さん、食べごろマスカットさん、コイコイさん、ソラマーゾフさん、あとのお祭りさん、ラル子さん、北杜のドアラさん、てらぽんさん、にこるさん、元サッカー小僧さん、わらの一味さん、みぃさん、もちさん、春ちゃんさん、夢ちゃんさん、鈴木義康さん、きまっちゃんさん、ジンベエくんさん、なまけたろう☆☆☆さん、シロボルさん、内線114さん、キムさん、えむさん、とくとくさん、おこげとよもぎさん、ユキさん、さてらさん、ザル子財閥さん、隣のキコさん、じんさん、るるさん、あにゃんさん、いちかさん、かおりさん、こりんさん、神崎さん、のんさん、あにゃんさん、バタースコッチさん、ななつぼしさん、hamaさん、とささん、ゆりさん、ななさん、。。。。とマジでたくさーーーんの皆さん!ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

いろいろと下を向きがちになりそな今年の夏ですが、来週もぜひともHits!! M-Chainにご参加いただき、わたくしの声のヴァイブ浴びて、元気になってくださいまし!お待ちしております♬

ではでは、また次回です♬

じゃーなー

Copyright (C)