« 4月25日 テーマは「冒険」 | メイン | 5月2日 テーマは「Have fun at home! お家でHappy!!」 »

2020年4月25日 (土)

GOLD

Image0

「GOLD」といえば、「レトルトカレー」のことでもなく「ゴールドラッシュ」のことでもない。ましてやスパンダー・バレエの名曲「ゴールド」のことでもないのだよ。これしかない、ABBAの究極のベスト盤『GOLD』なのだ!!! 92年にリリースされた今や全音楽ファンの一家に一枚的なアルバムだろう。実際にイギリスの4家族にひとつはこの『GOLD』を所有とのことらしいが。

ABBAをピックアップした本日のD-LINE10でもお話ししたが、ABBAの凄いところ/エライところだが、

★ポップミュージックの完璧なるお手本である。バイブル。

★華やかな70年代ファッションとディスコビートの融合。美しく普遍的なメロディとハーモニー。

★男女二人ずつというバランスの妙

★LGBTQの人々からも熱い支持

などなどの要素が絶妙のバランスでマッチして、時代を超えて世界屈指のワールド・スタンダードになり得たのではないか。わたくしはそう思ってます。

ABBAよ永遠なれ。Viva! ABBA!!なり。

Image2

緊急事態宣言下の都内。今朝の代々木。「黄金週間」ならぬ、今年は「Stay home週間」ですね。みんな、いっしょに努めましょ。

Image3_2

今日もたくさんのリスナーさんに番組参加いただきました。RN カーナンバー786さん、オガッチさん、今日も匿名希望さん、エムケーさん、ねこダッシュさん、がじゃさん、あおい月影さん、れみれみれみこさん、No Beef No Lifeさん、ミミさん、だっちゅうにさん、Otohimeさん 、甲州市のよっちゃんさん、おかビーチさん、ヴァンフォーレキングさん、タントカスタムさん、らじおじらさん、わらの一味さん、ソラマーゾフさん、夢ちゃんさん、小豆あんこさん、元KARAのハラさん、ジョガーさん、オオタカユウスケさん、気分屋ちゃるさん、なかっちさん、大屋さん、匿名希望(初メール)さん、プーのともだちさん、おーchanさん、ゆっこちんさん、とらさん、大吉の大ちゃんさん、真夏のセミハイテクさん、ヘンリー・ジョーンズさん、美心音♩みこと♩さん、ウーパールーパーさん、てらぽんさん、今日も静かに騒いでるさん、ジンベエくんさん、あいらいさん、他の皆さん、ありがとうございました!🙇‍♂️🙌

Image1

晴れると影の濃さが際立つ季節にじわりじわりと。

皆さん、Stay safeで。なにとぞ。

ではでは、また次回です♬

じゃーなー

Copyright (C)