« 二人のおもかげ | メイン | アベサダじゃないよ »

2020年1月25日 (土)

niku-MAN

とにかく、肉まん。

とりあえず、肉まん。それにしても、肉まん。

今日のメールテーマの「寒い日に食べたいもの」で、もしワタクシがメールを出すとしたら、そう、肉まん・肉まん・肉まん、です。あんまん、ピザまん、カレーまん、もいいですが、肉まんが頂上でしょうよ。それもあまりプレミアムな「上物」肉まんではなく、フツーの「並」なかんじの肉まんが好き。けっこう、そういう方は多いはず。

そんななか、リスナーさんたち皆さんのご意見でいちばん多かったのは、中華まんではなくダントツに鍋物でした。それもチゲ鍋がナンバーワン。マジかーー。そうかなー。ワタクシ的にはチゲ鍋はトップテンにも入りません(笑)。圧倒的なチゲ鍋の攻勢は個人的にはびっくりな結果でした。

今日は(今日も)、ほんとたくさんのリスナーさんたちにご参加いただきました。RNおとヒメさん、ソラマーゾフさん、えまこさん、はるまきさん、UHMさん、メタラー油さん、すみっこさん、にこるさん、車大好きさん、らくりまくり★ゆってぃさん、ねこダッシュさん、あおい月影さん、トム・クルージングさん、ミミさん、甲州市のよっちゃんさん、オオタカユウスケさん、あったかマンさん、二児の母ちゃんさん、めんまちゃんさん、らじおじらさん、ふぅさん、すしすしすっしーさん、がくぽんさん、秘密の運び屋 さん、No Beef No Lifeさん、たまさん、あすかさん、なかっちさん、さてらさん、まるさん、わらの一味さん、おぐりんさん、歩くヴィレヴァンさん、いけださん、いちかさん、ちーさんさんさん、プーのともだちさん、だっちゅうにさん、元KARAのハラさん、みやしおはなさん、真夏のセミハイテクさん、富士川拾兵衛さん、アストロジェットさん、クルルさん、ジャムキングさん、食パンさん、投げやり君さん、他、たーーーーーーーーーーーくさんの皆さん、ありがとうございました🙇‍♂️

毎回言っておりますが、カウントダウン番組なのに、リクエストも(笑)またまたたくさん届きます。ありがたいことです🙇‍♂️

人気を確立した😁コーナー、D-LINEにも多くのご感想ご意見メールを毎回ありがとうございます。

10時台のD-LINE10では先日発表になった「ロックの殿堂入り」アーティストについての一考をお話しました。

Image2

ほんと、この姐御が殿堂入りしなかったのは解せないなーーー。ぶーぶー。アメリカのサイトやSNS覗いても同じ意見多しです。もう決まってしまったものは仕方ないとして...来年こそはこの姐御を選んでくださいよ。お願いしますー😤

11時台のD-LINE11でピックアップしましたEtta Jamesにもご感想メールをいただきました🙇‍♂️ 彼女の「At Last」はほんと何万回聴いても胸に迫るものがあり、聴くたびに毎回グッときます😭

Image1_2

Image0

このベスト盤はイイですよ。Etta未体験のあなたはまずはこのベスト盤から入るのもOKかと。

Image0_2

さてさて、日本時間では週明けの月曜昼前には受賞者の情報が続々と飛び込んでくる「Grammy 2020」ですが、果たして...。楽しみですねー♫ 「Grammy 2020」の結果についての云々はおそらく火曜日のGOOD DAYのなかでお話しするかと。そちらもお楽しみに♫

ところで、US産のHip-Hopが大好物のワタクシですが、ここ最近はこのアルバムに夢中であります。

Image1

出ました!まさかの続編がっっ! Cam'ron (キャムロンと読みます)のあの大ヒット作『Purple Haze』の「2」ですよ!『Purple Haze 2』だーーー!リリース日の当日にソッコーDLしました。2000年代以降のTrapも大好きですが、やはり90年代に隆盛を誇ったN.Y.産のHip-Hopアクトのフロウやトラックにはワタクシ世代のこの手の音楽のファンならば無条件降伏だと思われ。この新作でのCam'ronにはやはり熱くなります。現行Hip-Hopのニオイも纏いつつ、あの頃のイーサイ(East Side)の熱気も再現という、難しい難題をいとも簡単にクリアしていて涙もんの仕上がりになっていますので。気になる方はぜひともお試しくださいませ。

ではでは、まだまだNice 'N' Eazyな週末をお過ごし下さいませ♫

また次回です!

風邪ひかないように。

じゃーなー

Copyright (C)