« Dai Comes Alive! | メイン | 深紫相関図 »

2019年11月23日 (土)

お坊っちゃま

Image0

何コレ?なジャケがサイコーな、ご存知、BECKですな。彼のこのニューアルバムがとてもイイです。いや、今作に限らずいつも彼の音楽はどっち方向に行こうがワタクシは大好きで、彼の音の柔軟性や自由さに惚れ込んでいるわけです。生粋のお坊っちゃまであるBECK(父親はあのDavid Campbellですから)ならではの奔放でありながらもどこかにお坊っちゃま育ちの品の良さが常に感じられて◎なんですよ。サラブレッドであるが故のどこかに余裕のある音楽IQの高さもグッドで。叩き上げ/成り上がりのミュージシャンにはないキテレツでノホホンとした余裕のある趣味性にも惹かれてるのです。

この番組の洋楽チャートにも今週もBECKはガチッとランクインしております。

さて、本日は「勤労感謝の日」ということで土曜日でありながらの祝日でした。たくさんのメッセージを番組宛にいただきました。毎度!謝謝です。

いつもいつも勤労に勤しむあなたにも感謝。おつかれさまm(__)m

我々Hits!! M-Chainのスタッフ宛にも「毎週楽しい番組をありがとうございます」的なメッセージをたくさんいただきました。ほんと泣けるほど嬉しいよね。我々も本番中でありながらみんな泣いてました(大袈裟。んなコトはないが)(笑)。しかしながら、ほんと、ありがとうございます。

今日のD-LINEもいつものことながら濃厚でした(苦笑)。カウントダウン部分はもちろんのこと、D-LINEを毎回楽しみにしてくれているリスナーさんも多くて嬉しいです。

Image1

また、ビートルズやっちゃったよ。先日、ビートルズの多くのジャケ写を手掛けた写真家ロバート・フリーマンが82歳でお亡くなりになったということで、彼が手掛けた5枚のビートルズのアルバムのお話とその5枚のアルバムからの楽曲をお届けしました。

Image2

Image3_2

Image4_2

ワタクシ、とにかくこの1965年12月リリースのRubber Soul、好きだなー。ジャケ写も中身の音も。

そして、11時台のD-LINEでは...

Image0_2

また、やっちゃったよ、こちらも。ミシシッピ・デルタ・ブルースだよー。伝説的なカントリー・ブルースマン、R.L. Burnside!!! 2005年にすでにお亡くなりになっておりますが、本日11月23日がR.L.のB-Dayなんです。まあ、とにかく、ワタクシも番組のディレクター氏もこの辺りのブルースは大好物でして。最新のカウントダウンをご紹介しながら、今後もその狭間にはこういうド渋いブツをブツけてまいりますので。よろしくお付き合いくださいませ。

さてと、「勤労感謝の日」の残り少ない時間、冒頭のBECKのゴキゲンな新作聴きながらベビースターでもいただきます。あなたもこの連休、風邪などに気をつけて楽しんでください♬

今週もみんなからのメッセージに大いなる感謝を! RNふぅさん、甲州市のよっちゃんさん、ろんろんさん、ノエルさん、ねこダッシュさん、なかっちさん、ゲゲゲの源ちゃんさん、ミミさん、オガッチさん、小豆あんこさん、No Beef No Lifeさん、あおい月影さん、だっちゅうにさん、すみっこさん、番屋さん、コイコイさん、ソラマーゾフさん、しーつんさん、がくぽんさん、超絶おりぶさん、夢ちゃんさん、ライムパパさん、食べごろマスカットさん、プーのともだちさん、二児の母ちゃんさん、他たくさんのみんな!サンキュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!Yasss!!

また次回です♬

Copyright (C)