« 自己啓発本なんて今すぐに捨てろ。 | メイン | 嵐のなか、太陽を背に受けて。 »

2019年10月 5日 (土)

お城のエヴァンス

はじめに言い訳を(苦笑)。

今日は本番終えて、番組スポット録って、ダッシュでいったん帰宅、そんでもって急いでスーツケースを広げて荷造りを、そんでもってダッシュで新宿駅に向かい、かいじ号にイン、そんでもって山梨にイン、いつものホテルにイン、そんでもって急いでこのブログを書き始めて、今ここに。とにかく「そんでもって」って日本語ヘンだから!あい、失礼致しました。

とにかく、いろいろありまして、今日はココをサクっっといきますよ。ていう言い訳なんです。

Image2

コレが11時台のD-LINEでご紹介したビル・エヴァンスの傑作ライヴ盤『モントルー・ジャズ・フェスティバルのビル・エヴァンス』というアルバムです。ね、このジャケだもん、クラシック作品ぽいとワタクシが話したのもわかるでしょ。ファンの間では通称「お城のエヴァンス」と呼ばれています(笑)。1968年6月16日にモントルー・ジャズ・フェスで録音されたのです。

Image3_3

時間軸は戻り、10時台のD-LINEでご紹介したのが、またもや!AC/DCだーー!

なぜならば、今日がAC/DCのリードVo.のブライアン・ジョンソンの72回目のバースデーだから。ブライアンのプロフなどをご紹介して、この92年のライヴ盤から必殺「You Shook Me All Night Long」をお見舞いしましターーっ!ワタクシもAC/DCのライヴは4回ほど観ておりますが、いつ観ても、どう体験しても、血が沸き立つ胸躍る、というのがまさにドンピシャの表現、そうとしか言いようのないほどにグレイト・ファッ◯ン・ワンダフルなロックンロール体験なんですよ、彼らのライヴは。未体験だというあなたには彼らが存在している間にぜひともなにがなんでも体験して欲しい!

Image0_2

彼らの魅力はとにかくライヴ!ということで我が家にあるグッズから。完全生産限定ボックスセット。『プラグ・ミー・イン』という作品である。DVD3枚組、計7時間に彼らの魅力をこれでもかというほど詰め込んだ最強の一撃失神セット。

Image2_2

Image1_2

じゃ〜〜〜ん!

ロケンロ〜〜!

Image0

我が家の守り神、アンガスくん、再び降臨。ニカッ。

あ、そうそう、例のオレンジドレッシングがかかったインドカレー屋さんの美味なるサラダだけど。今週は何度も食べに行っちゃったよ。

Image3_2

1個じゃ足りないから最初から2個注文。ププ。

Image1

次に行った時には最初から大盛りで来たよ。やや呆れ気味の店員さんでした...。

今度は「お城のエヴァンス」聴きながら食べたいぞ。

さてさて、今日もたくさんのリスナーさん達にメールでご参加いただきました。RN ミミさん、GO!GO!つっつGO!さん、れみれみれみこさん、ねこダッシュさん、いつかの匿名(笑)さん、ギニューさん、内線114さん、甲州市のよっちゃんさん、エイミーさん、すしすしすっしーさん、おべんとばこさん、だっちゅうにさん、番屋さん、らじおじらさん、歩くヴィレヴァンさん、小豆あんこさん、ぺー☆さん、食べごろマスカットさん、しーつんさん、シャドウミストレス甲府さん、すすきすきさん、キュアゴリラさん、ココライムさん、わらの一味さん、カレーハウスさん、ソラマーゾフさん、しょうちゃんさん、他たーくさんのみんな!ほんといつもありがとーーー。

最近はD-LINE待ちのマニアなファン達も増えてきたようだし...(笑)。来週もお楽しみに。

じゃ、また次回です♬

あああ、今夜から5泊6日の山梨ですー。ふ〜。明日はリスナー100人?参加のサバゲー大会、水曜はFM FUJIゴルフカップ参加と...。ありがたいけど、結構ハードねーー。あああ。

Copyright (C)