« 横断歩道は縦一列になって渡りましょう | メイン | 三つの条件 »

2019年8月24日 (土)

母校へ帰れ!

Image1_4

今週の邦楽の1位がNMB48の「母校へ帰れ!」で、洋楽の1位がTaylor Swiftの「You Need To Calm Down」(強い!)でしたね。そのテイラー嬢ですが、新作『Lover』がなかなか良いのですよ、コレが。彼女がカントリーの「出(で)」だということはあなたもご存知だと思いますが、この新作のメロディラインが、アレンジが、どことなく彼女の「出」に近い肌触りというか、あのDixie Chicksとの共演曲もそうですが、アメリカン・カントリー好きの僕としては嬉しい仕上がりになっています。もちろん、昨今の音作りもバリバリに取り入れてはいますが、前作と比較すると新作の感じはポップで優しいつくりになっていますね。NMB48「母校へ帰れ!」の曲名よろしく、テイラー嬢、イイ感じです。

さて、今日の番組のメールテーマが「酒/アルコール」でした。土曜の午前中からこのテーマ(笑)。たくさんの反応いただきました。みんな、メッセージありがとう。10時台のD-LINEでは「ロック"酒"」についてお話ししましたが、タワレコ渋谷店ではなんと「ロック"酒" 無料試飲会」なるものを開催中ということを聞きつけ、オンエア後にふらっと行ってみました。題して「"Spirits of Rock" Free Tasting Gig」だと!Yeah!

Image2_3

ガハハ

Image1_3

まずは、番組内でも触れたKISSのSAKEです。"地獄の酒盛り"ですかね(笑)。

Image1_2

アルバムジャケのデザインラベルが貼られていて、ファンの僕は歓喜。"地獄の酩酊"になりそうです。

Image3_2

なんと!スコーピオンズのウイスキーだーー!おおお。ヴァージン・キラー!

Image3_3

ええーー!モーターヘッドのビールかよーーーーー!サイコー。

Image4_3

こっちは、スレイヤーのビールだぜ。LOLOLOL

Image2_2

うそーー!?  エド・シーランのスパークリングSAKEだって!LOLOLOL ゴキゲンだなー。

テイスティングで数杯...。ロック酔いしました...。プププ。

D-LINEでご紹介したSting所有のワイナリー産のワイン「Sister Moon」の同名曲が収録されている87年のソロでのスタジオ2nd作がこの『...Nothing Like The Sun』。初版のCDを持っていますが、なんと!見てください、値段が3500円ですよ。当時のCDは高かったーーー。

Image4_2

Image1

ねー。87年当時のCDは洋楽でも3500円だったんです。

ロックに限らず、ステキな音をBGMに美味しい酒をいただく。イイネ。飲み過ぎには注意(笑)。

今日は初メールも多かったです。メールテーマが「酒」でお初ですか(笑)。これからもよろしくね。RN 食べごろマスカットさん、ギニューさん、車大好きさん、ゆーりんの妹さん、あおい月影さん、オガッチさん、甲州市のよっちゃんさん、歩くヴィレヴァンさん、プーのともだちさん、すしすしすっしーさん、ブラボーさん、GO!GO!つっつGO!さん、食べごろマスカットさん、律ちゃん隊員さん、ふーちゃまさん、番屋さん、オリパパさん、ローズマリーさん、らじおじらさん、ぺー☆さん、トム・クルージングさん、ソラマーゾフさん、ジャムキングさん、しーつんさん、なかっちさん、ジャムキングさん、他、マジでたくさんのみんな、謝謝!

残り少ない8月。夏の終わりをみんな楽しもうぜー。

また次回です♬

Copyright (C)