« Yahman! | メイン | 横断歩道は縦一列になって渡りましょう »

2019年8月10日 (土)

I want to wake up with you...

うぇ〜〜い! 今週も聴いてくださいまして、参加してくださいまして、あーりーがーとーー!!!

真夏、酷暑、真夏、酷暑、この字面だけでムラムラムンムン暑くなってきますが、夏がめちゃありえないくらいに大好きなワタクシは毎日ワクワクですー。あくまでもワタクシ個人的には365日毎日このくらいの暑さでイイです、なほどに。はい、すいません。

まあ、こうまで酷暑だと、ワタクシのレゲエ熱もグングンと上昇し続けて、天まで登ってそれから地球を一周してまた戻ってくるくらいにヒートアップしておりまして。なわけで、先週に続いて10時台のコーナーD-LINEではレゲエトーク第二弾をお送りいたしました。

Image2_2

今回はLovers Rockな音をメインに。あまりにピースな笑顔が眩しすぎるDennis Brownの「Money In My Pocket」をまずはお聴きいただきましたが。イイでしょ!イイでしょーーー!この曲はのちにSimply Redもカバーしましたね。Dennisの声を聴きながら夏の午後にぼーーーーっと空見てるとココロに心地よい風が吹きます。

Image2

でたーー!Boris Gardinerの至上の名曲「I Want To Wake Up With You」だー!RN番屋さんがソッコー反応してくれましたが、この曲聴いてトロけない人はいないでしょーよ。ほんと素晴らしいLovers Rockです。海外のラジオではけっこう頻繁に流れてくるこの甘々な名曲ですが、我らが日本のラジオでももっともっとこういう良曲を聴きたいです。聴きたいでしょ? RN番屋さんをはじめとして、Boris Gardinerにピンときちゃった人はこのベスト盤オススメです。

Image1_3

レゲエの名門レーベル VP Recordsからは多くのLovers Rockのコンピがリリースされております。このお盆休みに避暑地でカレシやカノジョと愛を囁くご予定がある方は、ソッコー揃えましょうね。

Image1_2

Lovers Rockで甘い声といえば、Sanchezもお忘れなく。

Image4_3

Image3_3

Lovers Rockではありませんが、昨日はLucianoやBuju Bantonを片っ端から浴びておりました。

Image3_2

コレです、コレ。オンエアで盛り上がったハンディ扇風機。意外に持ってるリスナーさんが多くてビックリ(笑)。

Image4_2

首にかけるタイプ。両サイドからぴゅーぴゅー冷たい風くるよ。肩凝らないのか?

どう思います?買おうか否か。

Image3_4

それから、例のトニックシャンプーの話ね。真夏になるとワタクシはコレを買ってくるわけ。サンスターのトニックシャンプー!夏のザ・定番! ある日コレがバスルームにちょこんと置かれているのを妻が見つけると「あ、つまりは、真夏ってことね」と。真夏限定で使ってます。普段は別のシャンプー使ってます。

Image4_4

いつもはこのシャンプー。シャンプーのお披露目してもナンですが。

あー、それにしても、暑いです、ねー。熱中症注意です。夏風邪にも注意。

Image1

オンエア終了後にタラタラ歩いて帰路。あちー。サイコー。夏だー。ヒョー。

今週もご参加いただきましたリスナーさんたちに感謝。RN ギニューさん、歩くヴィレヴァンさん、あおい月影さん、トム・クルージングさん、甲州市のよっちゃんさん、すみっこさん、車大好きさん、番屋さん、プーのともだちさん、食べごろマスカットさん、オガッチさん、ミミさん、だっちゅうにさん、らじおじらさん、ブラボーさん、おこめさん、しーつんさん (順不同)、他の皆さん、ありがとねーー!

良き夏休み&お盆休みをお過ごしくだされー。じゃーなー。

また次回です♫

Copyright (C)