« デルタの誘惑 | メイン | 『刺青の男』じゃなくて »

2019年5月11日 (土)

MEN! 麺!! メ〜〜ン!!!

はい、今日も番組へのご参加ありがとうございました。はい。

ほんと、毎回たくさんのメッセージいただきますが、カウントダウン番組ってそういうものなんですか? まあ、ありがたく思いつつ次の話題へ。本日のメッセージテーマは「麺」でしたね。うどん、そうめん、そば、ラーメン、冷やし中華、それから、つけ麺、焼きそば、スパゲティ、そしてそして、好きな味付け、トッピング、麺の硬さ、週に何回食べる?、ほうとう、お気に入りのお店、出前、カップ麺や即席麺、etc. 結論、みんな好きですねぇ、MEN! 麺!!

僕はとにかくベビースターラーメン、立ち食いそば屋の天ぷらそば、スパゲティミートソース、焼きそば、シンプルな醤油ラーメン、麺は硬!!、あたりでもうOKデス。

それにしても、久しぶりに生放送中に鼻血ブーかましました(爆)。過去にも何度か生放送中に鼻血ブーの経験あるんですけど、チャート紹介中にくるとは! Studio VIVIDでのオンエア中に鼻血出た人ってもしかして僕が初でしょうかね?? なんでも初がイイですね、たとえ鼻血ブーだとしても。

Image2

しっかりティッシュ突っ込んで...本番中。泣きそうです。

D-LINEでご紹介しました「mother」な曲たちですが。

まずは、Elvisです。テネシー州メンフィスにあるElvisの墓参りにも三度行ってる僕ですが、THE KINGも大のお母さん好きでしたね。我が家にはElvisの音盤もワンサカあります。

Image1_2

これでほんの一部ですが(苦笑)。

Tie Your Mother Downが収録されているQueenの76年作 A Day At The Racesです。邦題が『華麗なるレース』。個人的には『オペラ座の夜』よりもこっちが好みです。

Image1

2Pacの最大のヒットが Dear Mamaですね。95年リリースでした。Pacがこの世を去ったのが、96年。PacもBiggieも大好きです。

Image3_2

そして、番組でおかけしたのがThe Policeの83年作 Synchronicityに収録されています Motherですね。

Image2_2

この名作は当時にアナログLPでも購入し、カセットでも購入し、のちにリマスターされたりするたびにCDで4枚ほど購入しております...。Hits!! M-Chainのディレクター氏は黄金のB麺よりも圧倒的にA麺の方が好きなようでして、あ、漢字間違えた。B麺でなくB面ですね。A麺でなくA面ですね。メ〜〜ン!!!

RN あおい月影さん、かもさん、車大好きさん、富士川拾兵衛さん、すみっこさん、クラハ・リバイバーさん、歩くヴィレヴァンさん、ピーやまにさん、プーのともだちさん、パクパクママさん、土木作業員さん、カレーハウスさん、ねこダッシュさん、甲州市のよっちゃんさん、スペースパンダさん、GO!GO!つっつGO!さん、ソラマーゾフさん、メタルファーマーさん、ハルのただ飯さん、まる子さん、国分寺のクロMARCHさん、カーナンバー786さん、しーつんさん、なかっちさん、元サッカー小僧さん、yuzuさん、ももせんさん、他たーくさんのリスナーさんたち!ご参加ありがとうございました。うぇい!

明日は「母の日」ですぞ。素敵な週末をお過ごしください。

また来週です♬

Image3

Copyright (C)