« 恵林寺 座禅体験 | メイン | 古寿園 »

2019年9月 3日 (火)

葡萄工房 ワイングラス館

『Medetta!秋号』はもうお手に取っていただけたでしょうかmaple

今日はMedetta!秋号の中から甲州市勝沼にある葡萄工房 ワイングラス館をご紹介します。

Img_2551

ワイングラス館では200種類を超えるワイングラスやテーブルウェア、アクセサリーやガラスの小物を取り扱っています。

中でも私が気になったのがこちら🌴

Img_2545

ガラスでできたビーチやヤシの木の置物。可愛すぎませんか!!!

まだまだ夏を引きずっているのか?たくさんある中でこの商品が一番目につきました。笑

そしてグラスにグラインダーで文字や絵を入れることができる「グラインダー体験」をしてきました。

Img_2543

最初はグラインダーの扱いに苦戦したのですが思い切りを持ってガラスにグラインダーを押し当てて模様を書いていきます。私はハイビスカスの柄を選びました!

Img_2542

そのほか、グラスに模様を色づけるグラスメイク体験もできます!

こちらは小さなお子様でも楽しむことができますtulip

Img_2541

こんな感じですね!

グラインダー体験、グラスメイク体験、どちらにしても素敵な思い出の品になりますよね。

オリジナルのグラスを作って人にプレゼントするのもいいですよね。

Img_2544

ワイングラス館にはふわふわのパンケーキが食べられる「cafe VINHO」も併設しています。

アンティーク調のテーブルや机がオシャレですよね~!

Img_2549

メニューはこちら!

パンケーキは潰さないようにフォーク2本を使って割くようにしていただきますheart01

Medetta!には期間限定の桃のパンケーキが載っていますが、秋はぶどうのパンケーキが登場。

ソーセージやベーコンを使ったお食事系のパンケーキもあります。

ひとつずつ頼んでシェアするものいいですね!

Img_2548

営業時間は午前9時半から午後5時半まで。土曜日曜は6時半まで、年中無休です!

Copyright (C)