« 清里フィールドバレエ | メイン | 富士山 登山 後記 »

2019年8月 6日 (火)

桃農家 カフェ ラぺスカ

梅雨も明けて暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか🌻

暑いとついつい一日いくつもアイスやジェラートを食べてしまうなんて人も多いのでは?

今日はジェラートや桃を使ったスイーツが美味しい、桃農家 カフェ ラぺスカさんをご紹介します🍑

Img_1438

大変お忙しいということで営業後に伺ったため看板がCLOSE。

そして店内も清掃中だっただめ写真がありません、すみません。

店内はウッドテイストで温もりのある感じでとても居心地の良さそうな空間でした。

テラス席もありましたよ!

ラぺスカさんでは現在52品種の桃を作っていて、そのうち20種類がジェラートになっているそうで

そのときに一番美味しい品種の桃6種類のジェラートが店頭に並んでいます。

このジェラート、桃の皮ごと使って作っているんですよ!

皮ごと使ってジェラートを作れるのも、桃を作っているだけでなく、自社工房でジェラートを作っているからなんです!

収穫からジェラートになるまでの状態をしっかり把握していないとなかなかできないそうですよ。

私もジェラートいただきましたheart02赤いつぶつぶは皮ですね!

とっっっっても濃厚でした。

Img_1439

その他にも大人気のピーチジュエル(桃を丸ごと使ったパフェ)や桃の生ビールなどなど桃スイーツがいただけますshine

今年の営業は9月いっぱいで、営業時間は午前10時から午後5時までで

ラストオーダーは午後4時30分までです!

桃農家 カフェ ラぺスカのホームページはこちら https://www2.momo-net.co.jp/la-pesca/

Copyright (C)