« 富士山 登山 後記 | メイン | 恵林寺 座禅体験 »

2019年8月20日 (火)

cafe cotogoto

今週は山梨県中巨摩郡昭和町にある『cafe cotogoto』をご紹介します。

A

(Chicken Fritto Plate, soop, drink ¥1,482- +tax)

cafe cotogotoではセットプレートのご飯をはじめ、お弁当、手作りスイーツ、焼き菓子やホールケーキなどを素材にこだわって作っているんです♡

こちらはプライベートで行ったときに食べたチキンフリットにかかっているのは塩レモンクリームソース。

フリットにレモンの酸味。すっごく合うんです。

家でなかなか作ることのできないものにお店で出会えた時というのはテンションがあがります。

そのほか、サラダ、グリル野菜、デリが2品、自家製フォカッチャ(or雑穀米)、濃厚クリーミーコーンポタージュ。ドリンクは辛口ジンジャエールに。

私、ジュースはあまり飲まないのですが辛口ジンジャエールだけは大好きなんです。

サラダのドレッシングにも細かく刻んだ野菜が入っていてこだわっているんですよ。

Img_1893

お店に入るとこんな素敵な雰囲気。

螺旋階段を上っていくと2階席がありここはテーブルがふたつあったのですが

女子会やパーティーにぴったりな空間だなと思いました。

Img_1891

cafe cotogotoのテーブルや椅子はひとつひとつ違うのです。

ソファ席があったり、奥まった半個室のような席があったり。

席によって雰囲気が違うと行くたびに楽しめますよね。

知り合いの大工さんに作ってもらったそうです。お店で使っているコースターも手作り。

cafe cotogotoの空間のものほとんどはオーナーである深澤千恵美さんのお知り合いが作られたそうです。

自分の知り合いがお店作りに手伝ってくれたと思うと愛着がより湧きますよね!

Photo

お客さんの声を生かして、ホールケーキも作っているのですが可愛いですよね。

アイシングクッキーの乗ったケーキです!

可愛らしいキャラクターがかなり忠実に再現されています。こんなのプレゼントされたらたまらないですよねheart01

こちらはアイシングクッキーが得意なスタッフさんが作っています。

Img_1892

オーナー深澤さんは「働いている人の強みを生かせる環境を作ること」に力をいれていて、編み物が得意なスタッフさんにはたくさんグッズを作ってもらって店内で販売していたりと、スタッフさんの個性や得意分野を大事にしているんです。

そしてcafe cotogotoで働いたことが次に繋がって人生が楽しいものになったらいいなとおっしゃっていました。

自分の個性を活かすことができたり、理解をしてもらえるって嬉しいですよね。素敵な環境で働いているスタッフさんはみなさんキラキラしてみえましたshine

働く環境って本当に大事ですもんね。起きている時間の多くを占めますからね!!!笑

cafe cotogotoの営業時間は午前11時から午後6時。定休日は金曜日です。

ホームページはこちら!http://cotogoto.net/

SNSにも写真が載っているのでぜひホームページからチェックしてみてください!

Copyright (C)