« Chinese Tea Cafe チーリン | メイン | レンタル着物Mine »

2019年7月 9日 (火)

工房るぶえ

山梨に住み始めて約1年と3か月ちょっとが過ぎましたが、

引っ越してきて手からおそらく初めて行ったお店で何度も何度もリピートしている

お気に入りのパン屋さんをご紹介します!

笛吹市石和町にあるパン屋さん「工房るぶえ」なのですが道路からはお店は見えなく

下のような看板が道路沿いにあるだけなんです。

しかも片側通行の人しか見ることができない位置にあるんです!笑

道路から民家の奥の方に入っていくと家の玄関先で古いアイロン台とくつ箱の上を

ショーウィンドウ替わりにしてパンを販売されてらっしゃるんですよ。

2_2

工房るぶえの特徴は週一回、土曜のみの営業。そして25種類ほどのパンが並んでいるということ。

1


まずなぜ週一回の営業のみかというと店主おひとりで作って販売をしているからです。

土曜の営業に向けて金曜から徹夜で作っているそうです。

また種類は25種類とかなり多いくユニークな惣菜パンが並んでいてどれも美味しそうなんです!

たとえば、チンジャオロースパン、夏野菜ベーコン、てりやきパン、タルタルフィッシュ、レモンあんぱんなどなどなど。

他には内容な珍しいパンですよね!そして値段は100円か150円の2種類!

営業していない5日間は寝る前などに週末に作りたいパンがどんどん浮かんでくるそうですよ。

本当にパン作りがお好きなんだなと思いましたし、好きなものを極めてやっている人はかっこいいですよね。

取材に伺った日は営業をしている土曜日の3時で残念ながらパンはほぼ売り切れで

写真がないのですが美味しいパン屋さんなのでぜひあなたも足を運んでみてください!

営業日は土曜のみ。時間は午前11時から午後3時まで。

have a good day!!

Copyright (C)