« 長芋 | メイン | 124年ぶり!? »

2021年2月 1日 (月)

ニオイ物語

こんにちは!黒江美咲です。

 

突然ですが「瞑想」なるものを始めました。

なんだかスピリチュアル感 満点ですよね 笑

深い意味はなく、

頭を空っぽにしてグーグー寝たかったからなんですが

毎晩の瞑想タイムは思ったよりも苦行でした。

 

私が取り組んだのは"5分間ゆっくり呼吸をしながら何も考えない"こと。

人間は何も考えずに生きているようで結構考えてるんですね。

「明日の昼は何食べようかなー」「肩凝ってるな」「換気扇切り忘れた」

など雑念溢れかえってます。

何日かやってても、まだまだ無になれそうにありません。

でも終わるとちょっとスッキリ。

 

心なしか五感も冴えるような?

今日は、あの時の感覚を思い出してほしい…そんなお題です。

 

「GOOD DAY」メッセージテーマは

「 ニオイ物語 」

2月1日は語呂合わせから「ニオイの日」です。

ニオイの記憶って強く残っていますよね。

旅先のニオイ、おばあちゃんちのニオイ、山の中のニオイ。

あなたにはどんな思い出がありますか?

Skxyz2agrfwqcs5qcwtfca

大好きなニオイはやっぱりコレ!

本日もお付き合いよろしくお願いします^^

 

メッセージやリクエストはメールかTwitterで受け付けています。

メールアドレスは、good@fmfuji.jp

Twitterは #げつくろえ 

  

 

pencilMENUpencil

 

10時35分頃からは RADIO SHOPPING

今日もステキな商品をご紹介します。

 

11時18分頃からは新コーナー! Birthday Artist Songs♪

今日2月1日は『One Direction』のメンバー「Harry Styles」

バースデーという事で『One Direction』のナンバーをお送りします。

 

12時18分頃からは MISAKI'S PLAY LIST

私、黒江セレクションのナンバーをランダムにお届していきます!

 

12時30分頃からは Found Yamanashi

山梨在住のアートディレクターで、フリーマガジン「BEEK」の編集長

「土屋誠」さんと一緒に“やまなし”の魅力をご紹介していきます。

  

13時18分頃からは Today’s Theme Songs♪

今日のメッセージテーマに関連しまして、

タイトルに「 Smell 」のつくナンバーをお送りします。

 

13時30分頃からは はぴねすくらぶ ラジオショッピング

ステキな商品をご紹介します。

 

14時10分頃からは SKI INFORMATION ~SPUR CALL~

番組オススメのスキー場に電話をつなぎまして、

ゲレンデの最新情報をお伝えしていきます。

 

14時30分頃からは CLEAN FIGHTERS ~ For The Victory ~

毎週この時間は「ラグビー」のお時間! 山梨をホームにするラグビーチーム

『CLEAN FIGHTERS YAMANASHI』を応援していきます。

 

15時からは 風間深志の地球元気村

冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒に、

アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介します。

 

Copyright (C)