« やはたいも | メイン | そういうこんずら! 司法書士! 第5回 »

2020年11月30日 (月)

写真あるある

こんにちは!黒江美咲です。

 

…寒いですね。

先週からグッと冷えてきましたが、

天気予報を見ると平年よりは高めな日が多い様子。

11月はポカポカな日が続いたので

急に冬へと放り出されたみたいです snow

 

さて今日のメッセージテーマは

「 写真あるある 」

1977年の今日11月30日、小西六写真工業(現在のコニカミノルタ)

世界で初めて自動でピントを合わせてくれるオートフォーカスカメラを発売しました。

この技術のおかげで、私たちは気軽に写真が撮れるようになったわけですね。

 

写真を撮ったり、撮られたり、写真にまつわるエピソードを教えてください!

Img_1604

友達が撮った花畑と黒江です。

「進撃の巨人」でこんな巨人いましたよね 笑

劇的に盛れていないけど、

アウトな記念写真は何年経っても盛り上がります。

今でも会うたびにフォトフォルダで思い出を探して

ゲラゲラ笑ってます!

これも写真あるある?かな。

 

先週のラーメンフォトで残念さを中和しよう。

Img_1572

フィルターはラインカメラがお気に入りです。

今日もよろしくお願いしますshine

 

メッセージやリクエストはメールかTwitterで受け付けています。

メールアドレスは、good@fmfuji.jp

Twitterは #げつくろえ です。

 

 

pencilMENUpencil

 

10時35分頃からは RADIO SHOPPING

今日もステキな商品をご紹介します。

 

11時10分頃からは新コーナー! そういうこんずら! 司法書士!

私たちの生活に密接にかかわる法律の専門家、

「司法書士」の先生方にご出演いただき、

身近な法律について一緒に学んでいきます。

 

11時30分頃からは Today’s Theme Songs♪

今日のメッセージテーマに関連しまして、

タイトルに「Photograph」のつくナンバーをお送りします。

 

12時18分頃からは MISAKI'S PLAY LIST

私、黒江セレクションのナンバーをランダムにお届していきます!

 

12時30分頃からは Found Yamanashi

山梨在住のアートディレクターで、フリーマガジン「BEEK」の編集長

「土屋誠」さんと一緒に“やまなし”の魅力をご紹介していきます。

 

13時10分頃からは made in Yamanashi

「made in Yamanashi応援プロジェクト ~みんなでやまなしを応援しよう~」

に関連するコーナーとして、FM FUJIの各番組でお届けしています。

今日は『株式会社 桑郷』をピックアップします。

 

13時30分頃からは はぴねすくらぶ ラジオショッピング

ステキな商品をご紹介します。

 

14時18分頃からは Birthday Artist Songs♪

今日11月30日は、シンガーの「藍井エイル」のバースデーという事で、

彼女のナンバーをお送りします。

 

14時30分頃からは CLEAN FIGHTERS ~ For The Victory ~

毎週この時間は「ラグビー」のお時間! 山梨をホームにするラグビーチーム

『CLEAN FIGHTERS YAMANASHI』を応援していきます。

 

15時からは 風間深志の地球元気村

冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒に、

アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介します。

 

Copyright (C)