« GOOD木曜! | メイン | ヤングコーン »

2020年5月29日 (金)

金曜日はから揚げって決まってる。だってフライデー!

5月最終金曜日、ということはプレミア・・・・・
そういう設定もありましたね。こんにちは、森雄一です。

昨日は山梨でコロナウィルス感染者が出ていて、
第二波がと各地でニュースになっているので気になります。

同時に、週末を迎えますから、予定を変更して在宅にという選択肢もあるでしょう。
私は東京住まいですから、相変わらず基本は巣ごもり。

目標としている料理スキルもどんどん上げてます。
最近は小学生の娘が積極的に料理の手伝いをしているので、
彼女のスキルも当然アップ。フライパンを使いこなしたいようです。

昨日は早めに山梨に入り、石和温泉駅周辺を散策しました。
ぶどう棚を見ると、かわいい実がつき始めていますね。

で、ぶどうの花とも聞きますが、写真を撮ってみて「これかな?」
だとしたら地味だなあ。
その分、実が豪華だからバランスはとれているのか(笑)。

Img_3993

Img_3995
農家の皆さん、おいしいフルーツに野菜を作ってください。
消費者としてたくさん買います!


今日のメッセージテーマは、

「 成長 」

からだの成長、こころの成長など
あなたが感じた「成長」したことは何ですか?

子どもが久々に学校に行くことになったが、靴が入らなくなっていた。
我慢強くなった。
お腹周りが。。。

などなど、あたなが「成長」したと感じたこと送ってください。


今日はプレゼントがありますよ。

JRAウィンズ石和から、

日本ダービーオフィシャルネクタイ

何と3本セット(赤、青、グレー)にしてお二人に。

プレゼント希望と書いて こちら からエントリーしてね。
または、good@fmfuji.jp 宛に直接メールでご応募ください。

10_000000003480


今日の主なコーナーは

★ 10時35分頃からは「 ラジオショッピング 」

★ 11時10分頃からは「 やまなしを食べよう 」
  野菜ソムリエ上級プロ、食と農のかたりべの資格をもつ「加藤恵美子」さんと一緒に
  山梨の美味しい食材を紹介。
  今日は、「ヤングコーン」

Photo
★ 12時15分頃からは「 LOVEインスト 」 
  クラシックやジャズ、吹奏楽といったインストゥルメンタル音楽を中心にお届け。
  2回目の冨田勲特集。

★ 1時10分頃からは「 やまなしを学ぼう 」
  山梨の自然や食べ物などをテーマに展開。
  5月のテーマは「地場産業」。
  今日は、「西嶋和紙」を紹介。

★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時15分頃からは「 FLASH BACK TRACKS 」
  モーリーセレクトの青春ソング(主に80')。
  今日は、ガールソングを特集。

★ 2時30分頃からは「 いいね!やまなし 」
  山梨っていいね!そう思えるモノをご紹介。
  今日は、「レゴブロックで教育」。
  アイズアカデミー代表取締役学院長「志村裕一」さんにお話を伺います。

★ 3時からは「 COLORFUL 5 ~宙のもりもり~ 」
  宇宙や星空に関する話題をお届け。
  今日は、「山梨県立科学館」再開館について。

Copyright (C)