« 寒の入りです。寒さ対策大丈夫ですか? | メイン | 火曜日がやってきた! »

2020年1月13日 (月)

大人アイテム

こんにちは!黒江美咲です。

 

今日は成人の日shine

新成人の皆さん、ご家族が成人を迎えられた皆さん

おめでとうございます^^

いいお天気になりましたねsun

 

今日お休み組の方はどんな風に過ごしていますかー?

 

メッセージテーマは

「 大人アイテム 」

大人になったなぁ〜〜と思える一品はありますか。

若い頃は手に入らなかったちょっとリッチなもの、

これぞ大人の嗜み!と思えるような趣味のアイテムなどなど。

メッセージお待ちしています。

 

メールアドレスは、good@fmfuji.jp

Twitterは #げつくろえ 

 

私の大人アイテムは、”家族代々伝わるモノ”

Img_1207

毎年祖母の家で秋祭りシーズンに箱寿司を作るんです。

この木枠はずーっと大事に使われてきたものなんだそう。

曽祖母、祖母、母と伝わってきた箱寿司は

大きくなると手伝わせてもらえる大人行事でした!

Img_1206

いつかは私が誰かに教えるのかなーと思うと

大人になったとシミジミしちゃいます。

ちなみに模様の細かさは人それぞれ、すごーく性格が出る!笑

 

今日もぜひ番組にご参加ください happy02 

 

 

pencilMENUpencil

 

11時10分頃からは Found Yamanashi

山梨在住のアートディレクターで、フリーマガジン「BEEK」の編集長

「土屋誠」さんと一緒に“やまなし”の魅力をご紹介していきます。

 

12時18分頃からは Birthday Artist Songs♪ Part 1

今日1月13日が『TRF』のメンバー「SAM」さんのバースデーということで、

『TRF』のナンバーを集めてみました。

 

13時18分頃からは MISAKI'S PLAY LIST

私、黒江セレクションのナンバーをランダムにお届していきます!

 

14時10分頃からは SKI INFORMATION ~SPUR CALL~

番組オススメのスキー場に電話をつなぎまして、

ゲレンデの最新情報をお伝えしていきます。

 

14時30分頃からは Birthday Artist Songs♪ Part 2 

今日1月13日が『LUNA SEA』のドラマー「真矢」さんのバースデーということで、

『LUNA SEA』のナンバーを集めてみました。

 

15時からは 風間深志の地球元気村

冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒に、

アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介します。

 

Copyright (C)