« 今日は「いい◯◯の日」 | メイン | まだ間に合う?間に合わない? »

2019年11月29日 (金)

みんなで☆うま活~チャンピオンズカップ~

チャンピオンズカップ
チアキン予想
単勝・複勝 11ゴールドドリーム
単勝・複勝 6オメガパフューム
単勝・複勝 4インティ

河馬予想
ワイド 3,4,6,9,11の5頭BOXで計10点

河馬的チャンピオンズカップの楽しみ方。
チャンピオンズカップの前身、
ジャパンカップダート第1回で優勝した
ウイングアローの訃報が先週入りましたね。
悲しいです。

ウイングアローと言えば、
フェブラリーSを制し、同年JCダートを制し、
最優秀ダートホースに。
当時のダート界は面白かったです。

フェブラリーSの1着ウイングアロー、2着ゴールドティアラ、3着ファストフレンドの
当時導入されたワイド5頭BOXでこの3頭の予想を当てた覚えがあります。
ファストフレンドと言えば、
帝王賞の馬連ファストフレンド-ドラールアラビアン180倍を馬連3点で当てた河馬です。
かつてダート予想は得意としておりましたが、果たして。

そんなウイングアローが連覇を目指した
第2回のJCダートはクロフネが圧勝。
7馬身をちぎるとは・・・
河馬も◎はクロフネでした。

産駒に目立った活躍はありませんが、
ウイングアローの思いを引き継いで、
インティが春秋ダートGⅠ制覇するのか、

ウイングアローがJCダートを勝った3枠6番を引き継いで、
3枠6番のオメガパフュームが勝つのか。

そんな楽しみ方もあります。

あとは川田騎手、秋のGⅠも人気馬で勝てず、想いは相当。
クリソベリルで古馬を一蹴できるのか。

そして、川田騎手が乗ったインティは前走みやこS大惨敗。
道中追いかけていき、さらには4コーナー・・・
インティの馬券を握りしめていた河馬は・・・
相当、叫びました。
インティは主戦騎手の武豊騎手に戻り、陣営も逃げ宣言。
ユタカマジックは炸裂するのか。
前走の負けが精神的に響かなければ。

実は前々で競馬できるチュウワウィザードと
本命で悩むも河馬はゴールドドリーム。
河馬が1番人気を本命にすると1番人気は勝てないジンクスは果たして・・・














Copyright (C)