« スポーツ盛り上がってます! | メイン | なんだかんだでたのしい火曜日をご一緒に♪ »

2019年9月 9日 (月)

あの音で思い出す♪

こんにちは!黒江美咲です。

今日は台風一過の青空が広がっていますね。

一方、ニュースで観る昨夜の台風の勢いには驚きました…

お家の周りの様子はいかがでしょうか。

 

E2194161eac64823bc346ed13c0112b3

昨日は東京藝術大学の学園祭に行ってきました ♪

このアニメから飛び出したような魚?の展示は

発砲スチロールで作られたハリボテなんです。

 

学生時代、体育祭で作ったようなハリボテのお神輿。

芸大生の手に掛かるとクオリティが半端ない!!

 

43b971728eaf4359802e9c9067e04f31

校舎の隅っこにて。。。

これに乗ってUBEReatsを運ぶのかな、と思うと

にやっとしちゃいます sun

 

「たこ焼き売ってまーす!」

「展示やってまーす!」といった

若い元気な声を聞くと自分の頃の学祭とか

いろいろ思い出しちゃうな。

エモい気持ちになりながらアートに浸ってきました。

 

 

今日のメッセージテーマは

「 あの音で思い出す♪ 」

◇焼きイモ屋さんの音を聞くと無性に食べたくなる。

◇高校生の頃に聴いていた曲が流れると気分があがる!

◇テーマ曲を聴くだけで、ドラマのシーンを思い出す。

◇歯医者さんのキーンという音が未だに怖い…

などなど、あなたにとっての”あの音”教えてください^^

 

 

pencilMENUpencil

 

11時10分頃からは Found Yamanashi

山梨在住のアートディレクターで、

フリーマガジン「BEEK」の編集長「土屋誠」さんと一緒に

“やまなし”の魅力を紹介していきます。

 

12時18分頃からは Mt. FUJIMAKI SELECTION

この夏注目の音楽フェス「Mt. FUJIMAKI」の出演アーティストに

ちなんだ楽曲をピックアップしてお送りします。

 

13時15分頃からは MISAKI'S PLAY LIST

私、黒江セレクションのナンバーをランダムにお届していきます!

 

14時18分頃からは Cinema Songs♪

この時間は、今日のメッセージテーマ「あの音で思い出す♪」にかけまして、

懐かしい「映画の主題歌」をお送りします!

 

15時からは 風間深志の地球元気村

冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒に、

アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介します。

 

Copyright (C)