« 夏休み親子で学ぶ税の教室&実践租税教室 | メイン | 甲府いろいろ 第80回 »

2019年8月 7日 (水)

花開いた瞬間

みなさん、おはようございます!
GOOD DAY 水曜日担当の山川牧です。

この連日の暑さは、一体なんなんでしょう?!

暑さだけでなく、日差しも強く、
日焼け止めを塗っていても、日増しに黒くなっていく私。
毎年の事ではあるのですが。

今日は、神明の花火大会に行く予定です。
今から楽しみ♪楽しみ♪

さてさて、
「今週の1冊~これ読んどかんとあかんで~」では、
小川糸さんの『あつあつを召し上がれ』を。

「今週の1本~これ観とかんとあかんで~」では、
『世界の涯て(はて)の鼓動』をご紹介します!


さて今日8月7日は「花の日」です。
気温が高いので、ヒマワリも疲れ気味かもしれませんが、
あの太陽に向かっている姿を見ると、何だか元気になりませんか?
ヒマワリが一番輝いている瞬間ですよね~

そこで今日は、こんなメッセージテーマを考えてみました。
『花開いた瞬間』
アナタが花開いた瞬間は? 脚光を集めた時はいつでしたか?

例えば‥‥

◇人前が苦手だった自分が生徒会に立候補した時。
◇学園祭で初めてバンド演奏した時。
◇初めて仕事のプロジェクトを任された時。
◇キャンプ料理をしたのをきっかけに料理人を目指しました。


presentプレゼントpresent

20190807_075047 10月11日(金)に開催される
「大相撲相模原場所」のチケット を 2組4名様 

※会場は「相模原ギオンアリーナ」。
※午前8時開場、打ち出し(終了)は午後3時。

住所、氏名、年齢、電話番号 をご記入のうえ、メールで送ってください。
メールアドレスは、good@fmfuji.jp
当選者の発表は、番組のエンディングで行います。

そしてメッセージやリクエストはTwitterでもお待ちしていますよ~
Twitterは #ヤママキ です。

penMENUpen


11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
毎週この時間は“甲府市”の時間!
観光スポット情報からイベント、工芸品、甲府にまつわる人々まで、
甲府市の魅力を発信していきます。
移住・定住を考えているアナタも要チェックですよ~

12時10分頃からは、「MAKIの気ままにセレクション♪」
洋楽好き! 音楽バンザイ! な私、山川牧がレコメンドするナンバーを
お届けしていきます。

14時30分頃からは、「BLOOMING FUJIZAKURA!!!!!」
女子サッカーチーム『FCふじざくら』の情報をお届けしていきます。

15時ちょうどからは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基さんと電話を繋いで
今、L.A.で話題になっている事や、アメリカの“今”をお伝えしていきます!


今週の写真は‥‥

01_marugame ①LAの丸亀製麺

02_beer ②TorranceにあるMicro Brewery

03_under_the_bridge ③レッチリの「Under The Bridge」の舞台となっている場所


Copyright (C)