« GOOD! 木曜日 | メイン | 「 アツい コト・モノ 」 »

2019年5月24日 (金)

音にまつわるエトセトラ

おはようございます!

今日は暑くなりそうですねsun
皆さん、水分補給、熱中症対策をしっかりして
お過ごしくださいね。
外の熱気に負けないよう、番組もホットにお届けします。

こちらは昨日、FMFUJIの駐車場で撮った夕日です。Img_6287
今日も番組終わる頃には綺麗な夕日が見られるかな?
本日もよろしくお願いします^_^


さて、先日番組が終わった後、ミーティングルームで
スタッフと打合せ中に話題に上った「モスキートーン」。
人は年齢を重ねるにつれて高い音が聞こえにくくなってくるそうで、
スマホのアプリで「聞こえ年齢チェック」をしてみました。
私は‥‥実年齢を超えてしまいました。ちょっとショック!!

そこで今週は、こんなメッセージテーマを考えてみました。
『音にまつわるエトセトラ』
アナタの好きな音は? 苦手な音は?


例えば‥‥

◇風鈴の音を聞くだけで涼しくなります。
◇焼き芋屋さんのポ~という音を聞くと無性に食べたくなります。
◇家の中で聞く雨の音。心が落ち着きます。
◇黒板が擦れる音。鳥肌MAX!!

私は最近「鰹節削り器」を購入しました。
気仙沼の鰹節をゴリゴリnote
削る音がイイ感じsign03Img_6291

Img_6290



アナタからのメッセージやリクエストはメールかTwitterでお待ちしています。
メールアドレスは、good@fmfuji.jp
Twitterは #チアキン です。


penMENUpen

11時10分頃からは HOT TOWN CONNECTION
山梨県内・全27市町村から、毎週ひとつの市町村をピックアップしまして、
その魅力やイベントなどをご紹介していきます。

12時18分頃からは FLASH BACK TRACKS ~佐藤家の時間~
幼少の頃より、懐かしい洋楽にあふれていた佐藤家。
この時間は様々な年代やシチュエーション別に、
佐藤家セレクションのナンバーをお届けしていきます。

13時10分頃からは SPECIAL GUEST shineがいらっしゃいます!
アコーディオニストの「coba」さんをお迎えしてお送りします。お楽しみに!

14時15分頃からは FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
今日は「Bob Dylan」のナンバーをお届け!

14時30分頃からは ありあんすpresents POWER TO THE PEOPLE
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報、パワーを発信していきます。
時には鑑定士さんによる姓名鑑定も行っていきますよ~。
今日は‥‥「視覚障がい児 サポート らんどまーく」代表、
「笑顔を招くアーティスト 色伝師®︎乃和」代表である
「野澤みゆき」さんをお迎えします。

15時からは、COLORFUL 5 ~美々っとBeauty~
「野菜ソムリエ」「ベジブルビューティーアドバイザー」の資格を持つ、
ワタクシ佐藤千晶が、野菜のお話や美に関するトピックをご紹介していきます。
今日は‥‥【 クレソン 】にスポットを当てます。Img_6288

Img_6289

Copyright (C)