« 火曜日ですね。 | メイン | 誰にも教えたくないけど...「わたしの とっておき!」 »

2018年12月11日 (火)

森川真帆のHAVE A GOOD DAY!!vol.11

山梨県山梨市落合にある『丸山パン』をご紹介しました!

築100年になる古民家をリノベーションして今年5月にオープンしたパン屋さん。

山梨市と春日居町の境にある国道140号・雁坂道の「落合」交差点近くにあります。

20181204_13_40_45_2

古民家ならではのイートインスペースは畳の部屋と縁側。そして木のテーブルに座布団。

暖を取るのは囲炉裏や上にやかんを置いてお湯が沸かせるストーブ。

まるでおばあちゃんちに来たようで懐かしくて心地の良い空間。

20181204_13_50_40

20181204_13_50_45

中に入ると目の前には美味しそうなパンがずらり、、、

20181204_14_32_37

20181204_14_32_25

パンの種類は全30種類ほど。

時間帯によってパンのラインナップが違うんですが

それは発酵時間がの違いによるもので、発酵時間が短い菓子パン系はオープン~午前中に

発酵時間が長いハード系、天然酵母のパンは午後になるにつれて焼き上がります。

丸山パンの一番人気の商品は食パンクロワッサン

10時のオープンに出来立ての食パンはふわっふわすぎてカットできないほど。

石窯で焼き上げしっとりしていて、生地には種子島産粗糖と純正のバターを使用。

クロワッサンはバター100%の甘い香りとサクサクの食感がたまらない。

ご主人、裕介さんのオススメはカヌレ・ド・ボルドー

外側はカリっと香ばしくて、中はむっちりとした食感でバニラとラム酒の香りが絶妙。

この時期は温かいコーヒーと一緒にぜひ召し上がってほしいとおっしゃっていましたよ。

20181211_10_07_56_1

丸山さんご夫婦、お忙しい中、快く取材に協力していただきました。

取材の中でお二人についても伺ったのですがとても優しい雰囲気で仲が良く、

パン作り・子育てに励まれている姿にパワーをもらいました!!

20181204_14_24_38

丸山さんご夫婦のこだわりと愛がたっぷり詰まった『丸山パン』ぜひ足を運んでみてください♥

〒405-0033

山梨県山梨市落合288-2

OPEN 10:00 / CLOSE 18:00(パンがなくなり次第終了)

定休日 日曜・月曜

HAVE A GOOD DAY!!
森川真帆
 

Copyright (C)