« dai 3 火曜日 ♪ | メイン | 時間、手間暇、お金...あなたが「〇〇をかけてる」のは? »

2018年11月20日 (火)

森川真帆のHAVE A GOOD DAY!!vol.8

今日はお湯をかけるだけですぐに温かい食事ができる、

アマノフーズのフリーズドライ食品についてお届けしました!

20181120_13_23_23

フリーズドライとはそもそも何なのかといいますと、

真空凍結乾燥といって凍らせて乾燥させる技術のことをいいます。

真空化で乾燥させることで熱をあまりかけないので味や食感、栄養価などが損なわれにくいのです。

そしてお湯をかけるだけで簡単にお食事を作れて、

常温で長期保存ができるので非常食として親しまれているわけなんですね!

今日は実際にスタジオで一番人気の「ナスのお味噌汁」と

11月24日(土)に発売される「まかないごはん とんかつカレー」を試食しました!

片手サイズの袋に入っているとんかつカレーにお湯をかけ、60秒かき混ぜるだけで

こんなにも本格的に再現されてしまうのです!カップラーメンよりも早い!

衣もしっかりついていてお肉の味はジューシーで美味しかったです。

20181120_12_41_30

今日はHAGD!!から初のリスナープレゼントをご用意しました♡

アマノフーズのフリーズドライ食品 6点詰め合わせを2名様にプレゼントいたします!

ご希望の方は good@fmfuji.jp まで!

(放送で思いっきり@fmfuji.co.jpと言い間違えてしまいましたが

正しくは@fmfuji.jpです!みなさんお間違えの無いように!笑)

20181120_14_01_51

アマノフーズのフリーズドライ食品は東京、横浜、広島にあるアマノフリーズドライステーションか

オンラインショップでお買い求めいただけます。

https://www.amanofd.jp/amano/shop/

非常食として、また日常のご飯にもオススメです。ぜひチェックしてみてください!

HAVE A GOOD DAY!!

森川真帆

Copyright (C)