« GOOD! 木曜日 | メイン | 連休楽しんでますか〜\(^o^)/ »

2018年9月21日 (金)

面倒くさい。。。

おはようございます!

なんだかすっかり秋めいてきましたね〜
風邪など召されてないですか??🌾
少し寒くなっている山梨の甲府から、今日も元気に!お届けしますよ〜♪

秋といえば、読書の秋。。
今日はそんな今のシーズンにぜひ読んで、お勉強したい!
とても興味深〜い「かかわると面倒くさい人」という本をColorful5でご紹介します!
私も電車の中でコツコツ読んでおりました。。
心理学に興味があるので、とても面白く、あっという間に読めちゃいましたよ〜

本のプレゼントもあるので、ぜひこのままブログを読み進めてみてくださいね✨

では今日もサバーイサバーイで!
ゆるっと楽しい6時間を、よろしくお願いいたします💓

さて、日々生活をしていく中で欠かせない“人とのコミュニケーション”。
家族や友達、学校の先生や生徒、会社の上司や同僚、取引先の担当者など、
人とのつながりは、社会生活をする上で非常に大切なものですよね。
そしてその皆と友好な関係が築ければ、平和な毎日が過ごせるわけですが、
現実は、なかなか上手く行かないものですよね!?
それぞれ個性があって、ひとクセもふたクセもある人、「面倒くさい人」もいます。
アナタの周りにもいませんか?

そこで今週のメッセージテーマはこんな感じにしてみました。
『面倒くさい』
こんな人は面倒くさい! これは面倒くさいと思っている事・物などを教えて下さい。

例えば‥‥

・ いちいち話が長い人。
・ お酒を飲むと必ず絡んでくる先輩。
・ 毎日の部屋そうじ。ロボット掃除機が欲しい‥‥
・ お風呂。毎日シャワーですましています。


presentプレゼントpresent

Img_5549
心理学者「榎本博明」さんの著書「かかわると面倒くさい人」を 5名様
※Colorful 5でご紹介


住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上、メールかFAXでご応募ください。

メールアドレスは good@fmfuji.jp
ファックス番号は 055-237-9044


penMENUpen

11時15分頃からは Ring Ring Call
わたしと電話でお話ししませんか?
最近のお悩みからメッセージテーマにいたるまで、
世間話に大きな花を咲かせましょう~
ご希望の方は連絡先をお送りくださいませ。

12時18分頃からは 暮らしアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!

13時15分頃からは RECOMMEND TRACKS
今週は「Why Don't We」の1st Album『8 Letters』をご紹介。

14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!

14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥【山梨クィーンビーズの新加入選手】をご紹介。

15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は‥‥ 【心理学者「榎本博明」さんの著書「かかわると面倒くさい人」】をご紹介。

Copyright (C)