« 安藤あいかの無制限一本勝負レポート〜スラックライン〜 | メイン | レポート② »

2017年8月21日 (月)

レポート①

安藤あいかです!

今日はレポート2つ行きましたよー\(^o^)/

ひとつめはYMS(山梨 南アルプス スラックライナーズ)のご紹介と、実際櫛形総合運動公園でスラックラインの体験してきました!!

Image_2

シートベルトのようなこの綱に乗って、歩いたり、弾んだり、ヨガのポーズしたりジャンプして回転したりするやつです。

めっちゃ揺れる。

片足で立つのも必死。

歩くのなんて無理!!!

レポート前に少し練習させていただきましたが、無言になっちゃうくらい集中(笑)

打ち合わせしなきゃ(笑)

集中力も鍛えられるね!

そして、なんといっても体幹!!

高校野球やスポーツ選手もトレーニングで利用してるらしいです!!

ゴルフのトレーニングにもいいそうで、80ヤードくらい伸びるそうです!!

すごぞ!スラックライン!

YMSはそのスラックラインを山梨から広め、集め、体験会のイベントをやったりしています!!

9月2日に明日見湖環境フェスティバルで体験会あるそうです!

他にも体験会やイベント、練習会なのあるので、詳しくはYMSのFBをご覧ください!!

Image_3

UMS代表の青木さんにもご出演いただきました!!

地域活性化にスラックラインを!!

青木さんこう見えて62歳。

スラックラインふつーに歩いてました、、!!!

すごい!!!

最年少だと、5歳の子もメンバーにいるそうです!

みなさん!お気軽にぜひ\(^o^)/

Copyright (C)