« 8月3日放送分 | メイン | 8月に入って最初の月曜GOOD DAY! »

2017年8月 4日 (金)

おはようございます!
今週もサバイサバ〜イな生放送、ごゆっくりお付き合いください❤️

先週末はオンエア後にそのまま山梨ステイしまして、念願の「清里フィールドバレエ」へ!
真っ暗な中に浮かび上がる神秘的なステージにうっとり…✨
詳しくは「カラフル5」のコーナーで語ります!!

そしてこれまた念願だった、初の桃狩りにもお邪魔しました♪
笛吹市の岩田フルーツ農園さん。

白桃に黄金桃…
ジューシーで果汁たっぷり、美味しい〜❤️
フルーツ王国山梨の本領発揮な季節、思いっきり満喫してきました!!

F001

F002

F003

私、桃が大好きなんです。
山梨の採れたてフレッシュな、シャキシャキの桃も美味しい!
取材としてもプライベートでも、今後もどんどん山梨と近づいていけたらなーと思います。

では今日も約6時間の生放送、よろしくお願いいたします!!
 

さて、今日8月4日は何の日?と思って調べてみますと‥‥
語呂合わせで「橋の日」なんだそうです。川や谷を渡る橋の事ですが、
食事に欠かせないお箸の日でもあるみたいです。
ちなみに「はし」という言葉で他の意味ですと、道の端、机の端など、
ギリギリの所を指す「端」もありますよね!
はい、ストレートで良いかと思います。
語呂合わせって素晴らしい!?

ということで、日のメッセージテーマはこんな感じにしてみました!

『ギリギリです!』

アナタの周りに起きたギリギリエピソードを教えて下さい。

例えば‥‥

・ 人気遊園地の入場制限、ギリギリ入れました!
・ 会社の健康診断で「メタボギリギリです」と言われました。
・ お酒をコップのギリギリまで入れると旨さが増す気がしませんか?
・ 去年の水着がギリギリ着られました‥‥

 

メールアドレスは、good@fmfuji.jp
ファックス番号は、055-237-9044

もちろん、フリーメッセージ、リクエストナンバーもお待ちしています!
 
pen本日のMENUpen
 

11時10分頃からは 風間深志の地球元気村
冒険家で 地球元気村・村長の風間深志さんをお迎えして、
アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をお伝えしていきます。

12時18分頃からは 暮らしアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!
 
13時15分頃からは、RECOMMEND TRACKS
最新アルバムをピックアップしてご紹介していきます。
今週は、7月28日にリリースされた「 JAY-Z 」のNew Album
『 4:44 』をご紹介します。
 
14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥「山梨県立科学館」

F004

F008

F009

F010

F012

F006

Img_3914


15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は‥‥ 「清里フィールドバレエ」をご紹介します。

Copyright (C)