« 教えて税理士さん~8月22日放送分~ | メイン | 甲府いろいろ 第13回 »

2017年8月23日 (水)

夏の自分へ 周りの人へ。「おつかれサマー!」

おっはようございます〜〜!

唐突に なんなんですがっっっ。実は。。。

急性結膜炎になりまして。
左目が お岩さん状態で大変なんですわ。

先週の木曜〜20日の日曜まで『流れる雲よ』全8公演、平和の大切さを訴える芝居に取り組み、
今年は特に、後半、演技で号泣するシーンがありまして。
泣きすぎて腫れちゃったのかなぁ…
ともあれ、いつもはコンタクトレンズ入れてますが、
今日は眼鏡女子で頑張ります〜up

この演劇には、連日たくさんのお客様にお運びいただき、GOOD DAYリスナーもいっぱい。
ありがたかったなぁ…

20915329_1885480404803068_792014093 FM-FUJIニュースアナの石井優香さんもお越しくださり感謝。
みなさん、
どんなふうに感じてくれたんだろう。
よろしかったら、御感想を聞かせてくださいね〜♪
20915565_1885480338136408_504973218 特攻兵のお母ちゃん役の つちや かおりさん、女学生役のみんなと。

20953055_1885480661469709_257585150リスナー有志の皆からのお花も本当に嬉しくて。。。感謝heart

さぁ、

身体はちょいとボロボロですが、気持ちは元気!
今日も楽しい6時間。一緒にご参加くださいね〜〜

テーマはこれ。

「おつかれサマー!typhoonmist

あなたが、この夏、あぁ疲れた...dash と感じたのは どんなとき?どんなことで??
仕事はもちろん、お盆の渋滞や、親戚の接待、夏休み中の子どもの世話….などなど
まずは自分に「おつかれさま〜」と言いたい、出来事やエピソードを教えて。

そして。あなたの周りの人に「おつかれさまー!」と、声をかけてあげたいのは どんなこと?

妻へ 夫へ 親へ 子へ 友人へ。
あんなことや こんなこと、やってくれた近所の人や上司、同僚、部下へ
ねぎらいと感謝の気持ちを込めて「おつかれさまー」
この言葉で思いつくこと、なんでも書いて送ってくださいね〜sign03

今週のGOOD DAYでは、
「8月に食べられる新米!山梨の新しいブランド米 五百川(ごひゃくがわ)を大フィーチャー。
「五百川」とは どんなお米?
五百川に合う、山梨県産の食材って、なんだろう??

小川もこ も、12時台に 山梨県産の食材を使ったメニューと一緒に 五百川を実食いたします。
番組を聴いてくださっている あなたは、
五百川には、どんな山梨県産の食材が合うのか考えて、ぜひぜひ、送ってくださいね〜。
道の駅で売っていたアレ、我が家の家庭菜園で獲れたコレ、となりの農家さんからいただいたソレ。

送っていただいた方の中から毎日3名様に、美味しい新米
『五百川』 10キロを プレゼント!ぜひ!ご参加くださいね〜〜heart04

Package_newご希望のかたは「五百川が欲しいよ」と 、必ず!「五百川に合うと思われる山梨県産の食材」を書いて
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号をご記入のうえ、メールかFAXでご応募ください。
メールアドレス good@fmfuji.jp
FAX番号    055−237−9044
でお待ちしています。

本日のメニューのご紹介。

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」
皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
今日は、「甲府の自然と 山の魅力」と題してお送りします。お楽しみに〜

11時30分頃からは、レポーターの鈴木春花さんが、五百川にまつわる地から中継で伝えてくれます。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、「涼を呼ぶ ボサノバ特集〜♪」wave

12時30分頃からは、うふ。小川が五百川を実食!

13時15分頃からは、「レコメンド・トラックス」今週は、8/9リリースのThe Isley Brothers & Santanaのアルバムをご紹介。

14時10分頃からは「富士の国やまなし」「身延町なかとみ現代工芸美術館」をご紹介します。

14:15頃からの「フラッシュバック・トラックス」夏の終わりに聴きたくなるナンバーを集めてお送りします。
あなたの 「夏の終わりに聴きたくなる曲のリクエスト」をお待ちしています〜!

15時台の「もの語り」は、竹久夢二書きました「日輪草(ひまわりそう)〜日輪草は何故 枯れたか〜」を朗読します。
夏の花、ひまわり の ちょっとせつないお話、どうぞ お聴きくださいね。

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪ 

【オマケのショット】

昨日、みなみおばちゃんと、甲斐善光寺さんに行ってきました。

20953918_1885480354803073_607969440 多忙な二郎さんに代わって、みなみおばちゃんが 小川と一緒に
9月14日(木)の「二人会」の打ち合わせに伺ったのですね。

【お知らせ】
打ち合わせの結果。当日券、出すことが出来そう...かとも思ったのですが、
当日、せっかくお運びくださる皆様に、残念な対応になることを避けるため、
やはり ソールドアウト(完売)とさせていただきます。
前日までにキャンセルが出た場合のみ、当日券をご用意させていただきます。
その場合は、前日のGOOD DAYにて、お知らせいたしますね。

皆様に、快適に鑑賞していただけるよう、二郎さんと小川、
そしてスタッフ 一同 がんばります。
御予約くださった皆様、どうぞ 楽しみにお越しくださいね〜〜!

今週末、8月26日と、9月2日の土曜日「MOKO'S BAR」のお客様は 杉山清貴さんです。

20953509_1885480514803057_186920466

歌が上手すぎ!声が素敵すぎ!!
大人な魅力なのに、ものすごく若い!!!
杉山さんといえば、海...のイメージですが、NEWアルバムは都会派のイメージで
オシャレにカッコイイ♪ 杉山さんといろいろな話で盛り上がりますよ〜
19:00~19:30 聴いてね〜

8月27日(日)の17:30~18:00 「サンセット・シアター」は、夏目漱石が書きました
『夢十夜』から「第七夜」「第八夜」をお送りします。
不思議ながらも、そうだよね...と共感も覚えてしまう夢の話。
こちらも是非!

 

Copyright (C)