« Good Day木曜日!アイスクリーム | メイン | アッつい月曜日! »

2017年6月 9日 (金)

食のマイルール

おはようございます!
今週も金曜GOOD DAY、元気モリモリ、サバイサバ〜イにお届けします♪

先週の金曜の放送後は、サントリー名誉チーフブレンダーの輿水精一さんを迎えた
ウイスキーと創作料理を味わうイベントを常磐ホテルで開催しました✨
約100名の皆さんにお集りいただきました。

004

005

006

白州、知多、響、角、ジムビーム。。
それぞれを様々な飲み方で、創作料理と合わせながら味わうイベント。
白州の原酒を飲み比べてみたり。。

007

皆さんいい具合にホロ酔いで、上機嫌❤️
輿水さんも終始朗らかな笑顔で、皆さんから飛ぶウイスキーに関する質問に応えていらっしゃいましたよ〜

イベントの模様は番組内で詳しくお話しますね♪

 

さらにイベント翌日は、北杜市の金精軒さんに行きまして、

水信玄餅をいただいてきました。

F001

F002

F003



今日のメッセージテーマ

今日6月9日は語呂合わせで「ロックの日」です。
ロックにもいろんな種類がありますが、アナタはどんなロックミュージックがお好きですか?
私は‥‥‥‥
まあ、そんなメッセージテーマでも良いのですが、ちょっとだけひねってみまして、
ロックは岩、岩は固い、固い意志‥‥まあ簡単にルールで行きましょうか?
というわけで、本日のメッセージテーマはこんな感じにしてみました‥‥

 
『食のマイルール』

 
食に関するアナタのルール、こだわりを教えて下さい。

 

例えば‥‥

・ 夜9時以降は固形物を食べません。
・ サラダを食べきってから他のおかずを食べ始めます。
・ どんなメニューでも白いご飯を用意します。
・ 30回以上噛むまで飲み込みません。

Copyright (C)