« 5月18日放送分 | メイン | 今日もアッつくなりそう。。。 あっ、番組も! »

2017年5月19日 (金)

I am a Champion ...?

おはようございます〜!!
今日も晴天、すでに暑い甲府から、らんまんに〜生放送お送りします❤️
 
5月19日は何の日かな?と調べてみましたら『ボクシングの日』なんだそうです。
これは1952年5月19日に行われた、ボクシング世界フライ級タイトルマッチで
挑戦者の白井義男選手がチャンピオンのダド・マリノ選手に判定勝ちして、
日本初のチャンピオンになった事から制定されているものです。
そこで本日のメッセージテーマはこんな感じにしてみました‥‥

『私〇〇チャンピオンなんです。』

例えば‥‥
 

・ 見た目はチャラチャラしていますが、私、裁縫が得意です!

・ 1キロのカレーライスを10分で食べきった事があります。

・ 目をつむったまま、30秒間片足で立っていられます!

・ 不本意ながら、毎年今の時期はダイエット・チャンピオン!?


どんなに小さな話(規模)でも構いません。アナタは何のチャンピオンですか?
得意な事を教えて下さい。
 
 
present今日のプレゼントpresent
 
「河口湖オルゴールの森美術館」の入館券 を 5組10名様


住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上、メールかファックスで送ってください。
 
メールアドレスは、good@fmfuji.jp
ファックス番号は、055-237-9044
 
 
pen今日の番組MENUpen
 

11時10分頃からは 風間深志の地球元気村
冒険家で 地球元気村・村長の風間深志さんをお迎えして、
アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をお伝えしていきます。
 
12時18分頃からは 暮しアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!
 

13時10分頃からは1ヶ月限定のコーナー、
常磐ホテルpresents 輿水精一 WHISKY TALK
独特な香りと味わいで、大人の時間を演出してくれるウイスキー。
この時間はサントリースピリッツの名誉チーフブレンダー「輿水精一」さんをお迎えし、
ウイスキーの魅力をお伝えしていきます。
 

14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
 

14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今週は、「河口湖オルゴールの森美術館」をご紹介します!

001

002

003

取材日は非常に良い天気で、お庭も色がハッキリしていました。

 

004

Img_3595

005

006

現在開催中のサンドアートと生演奏のコラボも体験し‥‥
 

007

008

009

大きなオルゴールも堪能。
 

010

オルゴールとオペラのコラボレーションも楽しめます!
 

011

どうですか?こんなドレスを着て施設内を巡る事も出来ます!!
詳しいお話は、14時30分からのコーナーをお楽しみに。
 
15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は‥‥ 先日行ってきました「タイフェスティバル」の模様をお伝えします。
 
先週末は代々木公園で「タイフェスティバル」が開催。
例年通りすさまじい人出に若干クラクラしつつも、
長蛇の列に並んで美味しいタイ料理をたくさん味わってまいりました♪

013

014

015
ステージパフォーマンスあり、出店あり。

016

さらにはタイフェス名物、トゥクトゥクの販売も!

017

これを実際に買って乗り回すツワモノが居たらぜひお会いしてみたい。。笑

そんなタイフェスの模様&私が特にオススメしたいケイティレコメン・タイ料理を、
「Colorful 5」で紹介しますね〜♪

今日も水分補給しっかりしながら、
サバイサバ〜イな時間を一緒に過ごしましょ💕

Copyright (C)