« カラフル5~J COLE~ | メイン | Good Day木曜日!  »

2017年1月 4日 (水)

謹賀新年おめでとう 仕事始めね「〇〇始め~」!

おっはようございます〜〜〜〜!

 

そして、新年最初の水曜日 ですからやっぱり このご挨拶。

あけまして おめでとうございます〜〜! 2017 酉年の 本年も どうぞ よろしくお願いいたします。

005

酉年ラベルの田酒 純米吟醸をお屠蘇がわりに おめでとう。


おだやかで あたたかい年末年始でしたね。あなたは、どのように過ごされたのでしょう。

私は、ふるさと仙台へ。

 

札幌・小樽ツアーで買い求めたカニと、山梨の七賢&宮城の浦霞で年越し。

003

001

002

かまぼこ・にんじん・三つ葉・ゆず・イクラをこんもり盛りつけた お雑煮と、

なぜか並べて お汁粉を食すのが 我が家ふう。

あなたのおうちの お雑煮は、どんなですか?角餅か丸餅か、具は何でしょか。教えてね♪

 

地元の多賀神社へ 初詣。お詣りするのに 30分ほど並びましたが、善男善女の皆様と共に 手を合わせました。

004_2

 

さぁ、今日から 御用始め・仕事始め というかたも多いかしら。

気合いを入れて、今年もがんばっていきましょうね〜〜♪

 

新年最初のテーマも ずばり これ。「 〇〇始め 」~!!

 

あなたが はじめます。はじめました〜♪・・・と聞いて思いつく あれやこれや、ご報告ください。

 今日から...じゃなく、もう元旦から仕事ですよぉ~というかたは、その仕事ぶりを教えてね。

今年は、ぜひ、これを始めてみたい。とか、もう元日から 禁酒・禁煙始めてます!とか。

書き初め、買い初め、お食い初め。冷やし中華はじめました。という心躍る表示は、何月になったら出逢えるんだろう。。。

 

あなたのご参加を、プチ豪華 小川もこ からの新春プレゼントをご用意してお待ちしています。

 

1.仙台土産の「萩の月」1名様

Pre000

2.小川もこが心を込めて詰めました 小福袋 2名様

Pre001

(女子用詰め合わせ〜K Mopa美術館バッグ、LA土産グラミーミュージアム キーホルダー ピンク、仙台土産 牛たん おかき、吸盤付き赤いチューリップの花キャップ歯ブラシ、メモ帳、マスコット、大好きですフキン)

Pre002

(男子用詰め合わせ〜楽天イーグルス優勝バンダナ、LA土産グラミーミュージアム キーホルダー黒、仙台土産 牛たん おかき、吸盤付き黄色いチューリップの花キャップ歯ブラシ、ブックマークしおり、付箋、沖縄土産紅型まーす袋)

3.小川もこ からオリジナルデザイン・写真付き 年賀はがき 5名様

Nenga

どのタイプが届くかは、お楽しみに!

ささやかな気持ち、受け取ってね〜〜heart02

ご希望のかたは、○○が欲しいよ と書いて、あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れず、以下のフォームからご応募くださいませ。

http://www.fmfuji.co.jp/mailform/123.html

 

 

本日のメニューのご紹介。

 

11時10分頃からは、「今週の あんな言葉 こんな言葉 スペシャル〜!」

皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、今年最初の今週は〜?

あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

今回は、お年玉企画、これはという言葉を色紙に書き初めをし、小川サインを添えてプレゼントいたします〜♪

 

12時台の「昼ジャズ」は、ジャズシンガーの たなかりか さんがゲスト。

Tanaka

 

13時台の「レコメンド・トラックス」は、Tito Jacksonのニューアルバム特集

 

14時台の「フラッシュバック・トラックス」は、今日が音楽プロデューサー松尾 潔さんの誕生日なので

彼の手がけた曲を集めて。

 

15時台の「もの語り」は、酉年なので、鳥が登場するお話「舌切りすずめ」をお送りします。

 

 

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪

 

Copyright (C)