« きょうのカラフル5は「お麩」 | メイン | 10月に入って一発目のGOOD DAY! »

2016年9月30日 (金)

気合いを入れていきましょか(^^)

 

9月最終日ですsign03

 

2016年も、気づけばあと3ヶ月余り。。。。coldsweats01

あっという間に師走runrunrun

年末なんて事になりそうsweat01

早めにヨイショ!」っと気合を入れて過ごしていきたいものです

そう

 今日9月30日は「クレーンの日」

これは1980年に日本クレーン協会とクレーン・ボイラ安全協会が制定した日

クレーンは建設現場などで大きな物を持ち上げる時に力を発揮してくれるわけですが、

私たちが重い物を持ち上げる時は、

「ヨイショ!!」と声を出したりしますよね!?

声を出すことによって気合が入り、力も入るわけですが‥‥

 

ちょっと恥ずかしい時もありますよね?

立ち上がる時に「どっこいしょ!」とか、

「よっこいしょういち」なんて言っている人もいました

※ ↑そのセンス、好みです私

口癖になっている人もいるのでは?

そこで本日メッセージテーマ

『ヨイショ!~思わず言ってしまう言葉』

アナタが思わず言ってしまう言葉、口癖になっている言葉を教えてください

例えば

 

☆ なんでもかんでも「マジで?」と言ってしまう

☆ 美味しいモノを食べて「ヤバイ」を連呼

☆ ペットには、なぜか赤ちゃん言葉で話しかけてしまう‥‥  などなど

ワタクシ自身、沢山ありそうcoldsweats01

あなたの「口癖」「思わず言ってしまう(しまった)言葉」を教えて下さい

 

presentpresent 本日のプレゼント presentpresent 

ご好評につき今週も

株式会社クリエイトから

「キャンディ 美容歯ブラシ」  6名様 

(ブラシの種類 ふつう やわらかめ 各3本)

 

Candy_0307

歯科医師と共同開発した美容歯ブラシ

ブラシ部分の背面についているボールで

頬の内側からお口の周りをマッサージする事ができますrock

 

詳しくはこちら

(株)クリエイト 「キャンディ 美容歯ブラシ」HP

Copyright (C)