« 七賢×FM-FUJI×かいやコラボ、デビュー!「あれ、やってない」 | メイン | 12月3日放送分 »

2015年12月 3日 (木)

あなたの奥さんどんな奥さん?.....もしかして妖怪!?

14時前、突如スタジオ前に 謎のパフォーマンス集団が出現!

Img_8791_2

あれよあれよという間に立派なフラワーアレンジメントが完成。

Img_0731_2

お見事!!!
まだ結成したばかりだそうで、チームの名前も決まっていないとか。
なので顔出しもNGだそうです。

Fullsizerender_2またのお越しをお待ちしていますm(_ _)m

11時台に放送したコーナー「山梨大学 FUTURE SEED」
今日は、生命環境学部 生命工学科の
黒澤 尋」教授にご出演いただきました。

Img_0729


おはようございます!12月に入りましたね。
今月も木曜GOOD DAYを宜しくお願いします。
さて、
水木しげるさんが今週お亡くなりになりましたね。
 
子供の頃、ゲゲゲの鬼太郎に夢中で、
何より水木先生のユーモアたっぷりなお人柄が大好きでした。
 
改めて、ご冥福をお祈りします。
 
ちょうど、先日水木先生第2の故郷である調布市の深大寺へ行ってきたんです。
 
みどり豊かで、昔ながらのどこかタイムスリップしたような雰囲気。

Fullsizerender

そんな「深大寺」の門前に、築40年余の木造建築で出来た
「鬼太郎茶屋」があります。
 

Fullsizerender1

Img_7609

ひょっこり妖怪達が出てきそうでしょ??
 
水木ワールドたっぷりな深大寺・鬼太郎茶屋についてはカラフル5でご紹介します!
さて!きょうのメッセージ・テーマは....
「 ちょっと、奥さん!~マヤの花嫁修業~ 」
12月3日は、サンクス(3クス)の語呂合わせ、そして 12月ということで1年間ありがとうと言う意味で、「妻の日」なんだそうです!
結婚されている方、感謝の気持ち伝えていますか?
ということで、きょうはこのメッセージテーマとさせていただきます。
奥さんへの感謝の気持ちや、
あなたの奥さん自慢、
そして あなたが思う「いい奥さん」ってどんな奥さんなのか、
「理想の妻」、「奥さんにしたい芸能人」などなど
教えてください!
「マヤの花嫁修業」になるような、すてきな奥さんのエピソード
(いや、そうでないものでもいいですが....)
お待ちしております!

Copyright (C)