« 大村さん、梶田さん おめでとう!「ひとの役にたつ」 | メイン | 10月8日放送 »

2015年10月 8日 (木)

大村さんは美術に目覚め あなたは何に目覚めた?

11時台に放送したコーナー「山梨大学 FUTURE SEED」
今日は、先週に引き続き 生命環境学部 生命工学科の
「山村英樹」准教授にご出演いただきました。

Img_0325

*追記
山村先生はノーベル医学生理学賞を受賞された大村智さんとも面識があるそうです。
大村先生から贈られた本には直筆サインも。

Img_0326

Img_0327



まずは、おめでとうございます!!

ノーベル賞医学・生理学賞を韮崎市出身の大村智さんが受賞!
ノーベル物理学賞を受賞されたのも、from Japan梶田隆章さん♪♪

誰かの役に立ちたいという、人を想う気持ちが身を結んだ受賞ですね。
心からおめでとうございます(*^^*)


そして、間も無く3連休ですね〜。

そんな連休にアートを見て芸術の秋を感じてみては以下がでしょう ?

カラフル5では、私も大好きなアーティスト・ヘザーブラウンさんをご紹介!

Fullsizerender

Fullsizerender1

Fullsizerender2

現在、来日中のヘザーさん。
各地でアートショウを開催中です!
詳しくは3時から🌴

そして、きょうのメッセージテーマは.....
「目覚めちゃった!」
・定年退職してから急にピアノを習い始めちゃいました
・週末は家でダラダラしていたのにゴルフにハマって早起きに!
・それまで興味がなかったのに突然アイドルファンになりました〜
などなど....。
目覚めたものが、ノーベル賞の大村さんやヘザーさんのように大成するかも....?
昔の話でも、最近の話でも構いませんよ!

きょうもプレゼントがあります!
ケルンコーヒー いちのみや店から、
いちのみやブレンド「ほんわか」ドリップバッグ季節の焼き菓子セットにして5名様にプレゼント〜!

Img_0321

ぜひぜひゲットして、素敵なコーヒータイムを楽しんでくださいね。

Copyright (C)